犬ドック🐶

先週のトピックスを😊
実は犬の健康診断がありました…ワンワンドックですw🏥(´・ω・`)w

うちの犬はとにかく元気で活発で、三度の飯より散歩が好きです。
ちなみに飼ってるのはパピヨン。飼う前に「パピヨンは活発だからある程度覚悟しといてね」って言われたわけですがw🐶✨
3度の飯じゃなく一日3回散歩ですw😅
と言いつつももう11歳なのでそろそろなのかな、と言いつつ犬ドックを受けることにしました。

ぐったりワンワン?w

当日も例にもれずに散歩するわけですが、その際に尿採取も依頼されてました。
パピヨンだからということもないんでしょうけど実は結構デリケートで下手なことするとおしっこすらしない警戒の強いところもあります(;´・ω・)🐶💦
尿採取の方法はああせいこうせいとあったわけですが、自分の取った方法は「シリコン受け皿」「醤油用スポイト(お寿司の出前を頼むと小さい醤油の入れ物ありますやん、あれw)」でした。
シリコン受け皿とかはこんな奴。いずれも100円ショップで買いました。

散歩時にもっていっておしっこするタイミングでさっとシリコン皿をそこに出して終わったところで醤油入れを使う方法。
シリコンタイプなので犬もあまり気づかなかったようですw🐶❓
あとは朝から動物病院に預けて終日チェック。

上がったころには↑↑の写真のようにぐったりでしたが吠えることなくw車の中でも静かでした^^
結果はほぼ問題なし。
特に血液検査や尿検査、内臓検査は問題個所ゼロ🐶✌w
ただ、歯が歯槽膿漏っぽいので歯のケアを大事にしてくださいとのことでした🦷

今度は歯のケアをここで紹介できたら、と思います^^

犬ドックで気を付けとこ、なところ
・検尿用の尿採取
・当日は食事はダメ
・丸一日預ける
・お金w(2万ほどでした)

おまけ
この犬は甘えん坊なくせにツンツンなところがあるいわゆる「ツンデレ系」の犬ですがw結構クウクウ言ってたようです😅🐶💦
しょうがないねえw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?