やさしいSNS「Gravity」とは。

6月から、GravityというSNSを始めている。
3ヶ月目の今月も続いてて、ぽつぽつと呟いてみている。

https://gravity.place/

何ということもない「ねむい」とか「おなかすいた」にいいねが付くのを不思議だなーと思いつつもなんだかほっこりする感じを覚えながら、今日も画面を眺めている。
やさしいというか、ゆるい雰囲気がとても良い。

ツイッターと違ってリツイート(拡散)機能がないからか、政治や宗教の関係の呟きが流れてくることが無い。
それが、まず思う今のGravityの良い点である。
とても平和だ。

古参の人たちが一部「3月頃までのあの雰囲気が良かった」などと呟いているのを見かけるが、主にツイッターと比較した時にGravityが十分に平和なSNSであることは最近始めた私でも感じるしよく分かる。

ユーザが増えてきている今、これより高レベルの平和を求めるのは無理だろう、とも思う。
なんだかんだ言って、GravityもSNSなのだから。

ここまでお読みいただき感謝します。もしサポートいただけましたら、文章力を磨くために、本の購入資金にしたいと思います。