怠け者の私が美しくなる為に。


こんばんは。


お久しぶりです。



タイトルの通り、私は怠け者です。笑

とっっってもめんどくさがり屋なんです。。笑


脱毛いったり

エステいったり

皮膚科いったり

パーソナルジムへいったり

矯正で歯を整えたり

美容クリニックいったり…


色々お金をかけてやってきました。

周りからは


「美意識高いね!」「自己投資がすごいね!」

など、美容に気を遣ってる女性らしい

イメージを持たれていました。




ですが、


実際は

一日中パジャマだったり

いきなり暴食したり

かなりの出不精でして…






かなりのめんどくさがりやなんです。




だからこそ

楽したいし、近道したいし、

お金で自分のセルフケアする手間を

解決できるなら…

みたいな考えで色々やってたんです笑



自分でセルフケアっていうのが本当に苦手で。



脱毛も

自分で処理がめんどうだから医療脱毛して

自己処理や自己ケアが最小限にできるからって

理由だし


エステも

自分でマッサージしたり

自己ケアが苦手すぎて

お風呂入ったら速攻寝たいし…笑

ボディクリームとかめんどくさいし…

ストレッチもめんどくさいし…


楽して美しくなれるなら…っていう理由。笑



皮膚科行くのも美容クリニック行くのも

駆け込み寺的な感じで


ニキビできた時とか毛穴とか

自己ケアが面倒くさいから日頃の積み重ねが

肌に表れて。。


そんな時に駆け込んで医療の力を借りていて…笑


パーソナルジムやジムの会員も

1人じゃ運動やる気にもならないし

なんなら家から出たくないほどの出不精だから

わざわざお金払って

スケジュールいれて

その場所に行くきっかけを作って

尚且つ指導してくれる人がいたら

やらざる得ない環境まで持っていかないと

やらないほどのめんどくさがり屋でして…笑



矯正で歯を整えたのも

周りからは

「歯並び全然気にならなかったよ?!」と

矯正したことが

謎だと言われたほどだったんですが、


私の祖母が総入れ歯で

食べ物も制限されて

大変そうだったのを見ていたから

そうならない為に予防でやったのと、

撮影のとき歯が若干ガタついてるのが気になったのと、

噛み合わせが深くて

歯軋りだったりでエラがはってたのが

気になったから30歳までには治したくてやったんですが、

歯が整うと

歯磨きもめちゃくちゃ楽なの!!!笑

私ストレス溜まるとすぐに口内炎できたり

歯茎から出血したりしていたんですが

歯が整ったら磨き残しも少なくなったし

ワイヤー矯正だったから

食事の後に気持ち悪いから

いやでも必ず歯磨きしていて

無理矢理歯を気にせざる得ない環境にもっていって


歯磨きも面倒くさいし嫌いなんだけど

仕方なく磨かないといけない環境にもっていって、

歯が整ったら歯磨きも楽になって

歯茎腫れる事も歯軋りもなくなって

顔もシュッとしたの!笑


動機は面倒な歯磨きをらくにしたかった

歯の病気が減ると歯医者いく回数も減るし

痛い思いも最小限になりそうだから。

という理由。笑



だから元はめちゃくちゃめんどくさがり屋の

女子力低い人間なんです笑笑



そんな自分が嫌で

でも自分でやるのは面倒で…


お金払って無理矢理そういう環境にもっていっていたんですww



だから美意識高いのかよくわかんないよね笑笑



でも、色々行ってみて

お金払っても

誰かにサポートしてもらっても


結局やるのは自分で


ある程度自分のセルフケアがないと変わらないということがわかったの。



沢山投資したけど、

結局は自分の心を鍛えろって話でした笑



だから

お金をかけなくても

美しくいる為に努力したら


そもそも心から変わるのかな?

という私の試み。笑




今日からスタート。


美しくいる為に。


記録していくよ!笑



続かなければ意味ないから。

無理なく自分に甘くww

でも美しくいたいから、がんばるぞ。


美しい人は絶対努力してるもん。

美しい人を見て

「可愛いな〜」

「癒されるな〜」


って…思ってるだけじゃダメ!!!←誰ww


せっかく女の子に生まれてきたんだもん!

(...もうすぐ30歳ですがw)


女の子に生まれてきた事を

最大限に楽しみ、活かしていこう!!






えい、えい、おーー!!



#お金をかけないダイエット

#美容ブログ

#暮らしを整える

#心を鍛える








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?