言葉遣いは育ちや性格の表れ。



こんにちは






言葉遣いの大切さに

年々意識するようになってる。




言葉遣いって

生活や性格、育ちを表してると思うんですよね。



お金があるない関係なく


言葉遣いが汚い人は

どうも私は苦手です。


仕事でそういった人と関わることもあったとしても、

面は笑ってても内心

シャットダウンする笑




言葉遣いって本当大切。



汚い言葉遣い使う人はどうも苦手です。






店員さんに対する言葉遣いであったり、

タクシー乗ったときなど、

さりげない時に出ちゃいますよね。





言葉遣いはパッと直そうとしても無理。


日頃荒れた言葉遣いな人が

いきなり変えるのは無理がある。





何事も、

日頃の積み重ねが大切だと思います。






独り言で

舌打ちしたり

ムカつく


とかゆうときあるけど、笑


気をつけないと

ふとしたとき出てしまうよね。笑



危ない危ない。


独り言でも気をつけよう。笑







それでは

今日も

素敵な一日をお過ごしくださいね〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?