見出し画像

14.調査「4社目アプリ開発業者とのミーティング」

-- 1月26日(木)活動報告
Twitter投稿。活動報告用のnote、カバーの見直し。
日々の活動報告のタイトル決め。記事のタイトルはけっこう重要。今までの活動報告のうち、6記事分を投稿してみた。明日残りの半分も投稿しよう。

お昼12時からアプリ開発業者4社目とオンラインミーティング。マークというスティーブジョブスのようなイケメン外国人。

日本語がとても上手で問題なく会話できた。背景に映った部屋は海外のような印象を受けたが、聞いてみたところ、日本で活動しているとの事。

いろいろと要望を伝えてみたり、アプリの運営事情について質問をしてみたが、どれも即答で返してくれて、説得力もある。経験豊富だなと思った。

見積もりもそこまでが高くはなさそう。今までに作った自社のアプリを紹介してくれて、とてもいい感じ。4社目にして1番好印象だったかもしれない。

週明けには見積もりを出してくれると。
だいたいの概算を聞いたところ、これも答えてくれた。

1,000万円は行かないと思う。だいたい600万円から高くて700万円、と。

サーバー費用についても、アクティブユーザーの人数と1人あたりどのくらいの動画を投稿するか。

見るだけのユーザと投稿するユーザーの割合も想定すべき。それと1動画あたりの秒数。これでファイルの大きさが決まる。

ん〜さすがです。

今日も1日が終わる。朝投稿したnoteのアクセス状況を見てみた。

なんと1日で20人近くの人が読んでくれてた。活動報告用なのであまりためになる記事ではないのだが、、

日々の積み重ねが大事。Twitterにしても、この活動報告用のnoteにしても。後々必ず力となるはず。継続は力なり。とにかく続けよう。

やりたい事は山ほどあるが、今は下積み状態。基盤をしっかり作った上で、本領発揮していこう。

マーク、カッコよかったし頼りになりそう。力を合わせて共に進んでいけたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?