見出し画像

21.考察「妻の誕生日は大事です!!」

-- 2月2日(木)活動報告
Twitter投稿
週末、妻が誕生日なので、今日はそっちのことを考えてた。特に今年は出会ってから10年目。結婚5年目。早いものでもうそんなに経ったか。うちは毎年プレゼントとかはなく、その日相手を振る舞うことでお祝いをしてあげる。外食で予約を取ったり、家で料理を作ったり。

去年を振り返る。手打ちのうどんを作って、次の日は神戸牛ハンバーガーといちごのタルトも作ったなー。盛りだくさんだったー。

今年は何にしょうかな。と

本場のサラダを食べる。クリスプサラダワークス。うまいよね。日本橋コレドにあるから、ランチでも行ってみようかな。

帰りに三越でケーキでも買って、夜はワインに合うアヒージョ、ちょっと高めのウィンナー、スモーキーターキーレッグなんかを作ってみたりして。

妻は母親1年目。いろいろとやってくれて疲れが出てるだろうし、週末はゆっくり休んでもらいつつ、たくさん振る舞ってあげないとな。

ここ最近自分も忙しい毎日だけど、年に1度の誕生日ぐらいは時間をとって、きちんと行動したいなと思う。

ちょっと恥ずかしいけど、「いつもありがとう!」って口に出して、感謝の気持ちを伝えようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?