見出し画像

橙る四辺2

とぼるしへんに。
アクリル。F40。
2023年 第28回 二元会兵庫支部展 佳作賞。

私の絵はだいたいワケ分からん抽象なので、せめて見に来て下さった方に良い何かを持って帰ってもらおうと、今年の風水でいうラッキーカラーのオレンジを基調にした4つ連作の2つめ。

絵を描く前は、音楽で遊んでいました。「また音楽もしたいけれど、絵も描かなければならないし…。何を描こうかアイディアが思いつかない。よし、音楽を描けばよいじゃないか」となりました。

橙る四辺2

2(横長。バロック音楽)、3(縦長。ロマン派音楽)を並んで展示していただけるのが分かっていたので、ふたつセットで考えました。
テレビアニメ「鬼滅の刃」の主題歌「残響散歌」からもヒントを得ました。
“曖昧すぎる正解も譜面にして”
制作期間が短く、追い込まれた1枚です。
こちら(ダイダイル2号ヨコナガー)が受賞しました。

審査員の先生『どこで完成とするか。こっちのほうが自分の中でバチンと決まったのではないですか?』まさか言い当てられるとは思ってなくてビックリ。

アクセスありがとうございます。ふみこ。https://x.com/235klyjtw10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?