2020/07/01 (水) - テレビ、鹿画像、7月のプレイリスト

朝食の準備をしていると、母がリモコンでテレビのスイッチを入れた。昨日、テレビが映らなくなったことを忘れているのだ。
軽くため息をついて説明しようとしたら…勢いよく映像と音声が流れてきた。

…テレビ、映るよ! ……なんで?!

混乱して、少し興奮気味な自分をよそに、母は「何言ってんだ、こいつ」といった風に自分を見ていた。やはり、昨日テレビが映らなかったことは忘れている模様。

テレビが復活した理由はわからないが、何にせよアンテナケーブルを買いに行く必要がなくなり、助かった。

--

今日は在宅で仕事。ここのところ仕事の入りが安定しているのでマイペースで進めていたら、午後に入ると供給が途絶えた。

時間が空いたので、note の御礼画像を少し入れ替えてみた。

これまでご覧いただいていた、にかっと笑う鹿、廣重の浮世絵みたいな鹿、地下道にたたずむ鹿、鎖を噛む鹿、柄の悪そうな鹿にはお引き取りいただいて、新しい画像に変更。

この中で一番わかりづらかったのは「廣重の浮世絵みたいな鹿」と思うのだが、オリジナルの画像は下のような感じである。

廣重の浮世絵かッ

大きい画像ならわかるかと思うのだが、廣重の「大はしあたけの夕立」にちょっと似た感じの雨だったのだ。

--

7月のプレイリストを公開した。夏が始まり、徐々に濃くなっていく感じでまとめてみた。
7月のプレイリスト 薄暑・初夏→ https://note.com/kln/n/nb8ca6f98f573
マガジンにも登録済み→ https://note.com/kln/m/m7bbb3f9ba408

2月のプレイリストに使っていた動画が1つ削除されていたので、別のものに入れ替えた (同じ曲の別動画)。
…こういうところが、YouTubeで作るプレイリストの宿命というか哀しさというか。

--

新型コロナ。7/1 午前 (日本時間) の時点で、アメリカ760人強、ブラジル1300人弱、メキシコ470人強、イギリス155人、イタリア23人、フランス30人、スペイン3人、ロシア150人強、インド500人強の死者数増加。
世界全体の感染者数は、174,000人余り。

日本では、今日一日で感染者126人増加、死者2人増加。東京の感染者数は67名。
(出典: Worldometer、NHK)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?