見出し画像

タイムのシロップ

最近、

月のリズムで

自分の体のケアをしています。


過ぎてしまったけれど

7月4日と5日は月が牡牛座にありました。


牡牛座は

顎・首・喉

に対応しているので

月が牡牛座にある時は

この部分をケア・メンテナンスしていきます。


特に喉の調子が悪かったわけではないですが

この二日間は喉にいい

タイムシロップを飲んで

ケアをしました。


このシロップは簡単にできるので

ぜひ作って常備してみてください。



タイムシロップの作り方


【 材料 】

・フレッシュタイム. 80g

・水  200ml

・レモン汁  1個分

・ハチミツ 150g


【 作り方 】

1・タイムの葉を細かく刻み、お鍋に水と一緒に入れ沸騰させます。

2・火から下ろし鍋に蓋をして30分ほど置いておきます。

3・清潔なボウルにお鍋のタイムを漉します。

4・人肌程度に冷めたらレモン汁と蜂蜜を入れてよく混ぜます。

5・消毒した瓶に入れて完成。

※冷暗所に保管してください。


咳や喉のイガイガするとき以外に抗ウイルス効果もあるので

風邪のひきかけの時にも効果があります。


お庭にタイムがある人は

ぜひそのタイムを使ってみてくださいね。


きっとあなたの身体にベストなシロップができますよ。







最後まで読んでいただきありがとうございます! スキやシェアをしていただけたら励みになりますので、ぜひよろしくお願いします。 サポートもしていただけたらとても嬉しいです!いただいたお金はこれからの学び代やnoteの他のクリエイターのサポートに充てさせていただきますね。感謝を込めて。