コスト高なチャパグリを食した話

最近韓国ドラマを見始めた上の娘。すごい勢いで観たらしく、数日前に最終回まで見終わったと報告を受けました。

そして「食わず嫌いはいけない。」とひと言。韓流ドラマ、今後本格的に沼落ちしていくようです。

そんなわけで、ジャンルは違えど、韓流にハマる母娘ですから、ここ最近の話題の中心は韓国について。と言えば、なんだか知的な話でもしているかのようですが、違います。ほぼ食べ物の話です。(笑)

娘は、ドラマを観ていると食事やお酒を飲むシーンが多く、その絵面に食欲がそそられる。私は、BTSのもっぱん動画を観ていると食欲が刺激される。

要するに、「韓国フード、食べたいね」ということです。

さて、そうは言っても、今は韓国へ行くことも出来ませんし、外食もちょっと気が引けます。(地元はずっと外出自粛要請が出てます…)

自分で作るのはもちろんあり。しかし、レシピを見て作っても、これは本当に正解の味なのか?!という疑問も多少残ります。(妄想的には、BTSの彼らの口に合うのか?!です。)

そうなると、お手軽に本場の韓国の味を楽しめるものは、インスタント麺。(ちょっと強引。笑)

辛ラーメンは以前に記事にしました。

でも、もっと違う味に挑戦したい!

そういえば、映画「パラサイト」を観て、チャパグリを食べてみたかったことを思い出しました。それに、In the SOOPでBTSの彼らも食べてましたしね。なので、色々お店を探し回って、これを見つけました。                       

チャッパグリ

しかし、あれ、なんか思っていたよりもお高い。初めて食べるのに、この値段で美味しくなかったら・・・と、何故だか急に躊躇してしまい、結局買わずに帰宅。

などという話を、少し前に下の娘にLINEで話したところ、台湾でも売ってるし、値段も安いから送ってあげると。その時ちょうど台湾食材など、頼んだものがあったので、私はね、一個ぐらいついでに入れてくれればってつもりでお願いしたんですが。

先日、大きめの段ボールが2箱届きました。単純に私がこっちから送った荷物の倍ですね。頼んだ台湾食材より、韓国のラーメンたちがかなり幅を利かせていました。チャパグリ以外にもチーズラーメンなるものも。

チーズラーメン

これは初めて見たラーメンでした。というか、チーズとラーメン。味が想像できませんでしたが、上の娘が食べたところ、カルボナーラのラーメン版とのこと。私は近日中にチャレンジ予定。

さて、肝心のチャパグリ。さっそく食べてみましたが、麺がもちもちしていて、味も私好みで美味しい。牛肉抜きだったけど、これでまたひとつBTSの彼らと同じもの食べられた!という満足感に、ニヤニヤが止まりません。

しかし、それにしても、高くて買うのを躊躇したチャパグリひとつ。結果、韓国から台湾経由で、飛行機に乗って日本の我が家まで来ることに。よくよく考えてみると、かなりのコスト高なチャパグリですな。


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?