見出し画像

#ARMY展 参加します!

私の絵の先生、akkiyさんが企画されている「#ARMY展」。



ARMYのための、BTSアートを楽しもうよ的なお祭りとのことで、これは私もぜひ参加したい。その一心で、久々の社会復帰と同時進行で、コツコツ作業に勤しんでおりました。

ちょうど、そのお知らせを知ったのは、akkiyさんのお絵描き教室のおかげで、苦手意識しかなかった絵に対する抵抗感が減り、新たな趣味へと繋がったころ。



お絵描き教室も、TATAちゃんにSHOOKYちゃん、それにKOYAちゃんときましたので、とりあえずこのお三方は完成いたしました。



刺繍をするまではいいけれど、その後どうするのか考えてなかったのですが、とりあえずワッペン風にすることに落ち着きました。

いずれ、気が向いたらバッグやTシャツにでも縫い付けてみようかと思っています。


さあ、ここで、これらの下絵をご覧いただきたく思います。


先生のお言葉通りに描くと、こんな私でも描けるんですね。これはほんとにうれしい。人生初の喜びでしたよ。

いやいや、人物デッサンとか描いたわけでもないのに、これぐらいのことで何を言ってるんだ?と思う方もいらっしゃいますよね。

私の実力はほんとに悲惨なんです。写し絵ですら、こんな有様なんですから。

これ、タブレットの上にトレーシングペーパーを置いて、なぞったのですけどね。なぞるだけなのに、なんでこんなに微妙に違うのでしょうか…。

ですが、私にはどうしても作品にしたい大好きなデザインがあったんですね。でも、それは私が描けるようなものではないので、どうしても写し絵が必要。

タブレット方式は失敗でしたから、頭をフル回転させて考えた結果、その絵をプリントアウトして、線を濃くして、それを布地に写す方法で、見事成功。

そのどうしても作ってみたかった作品がこちら。



akkiyさんの描くこの絵の感じが大好きで、特にこのテテちゃんが大のお気に入り。もう、これは我が家の家宝にしたいぐらい上手にできたと自画自賛です。もしかしたら、私の絵を描く、もとい、写す技術が上がったのかもしれないと、凝りもせずに思ったりもしています。

とにかく、一連の作業がとても楽しかったです。子育てや仕事で、長いことこういうことに時間を費やすことがなかったので、すっかりこの楽しさを忘れていました。

まだまだ私の知らない楽しいことがたくさん世の中にはありそうで、もうおばちゃんだから…なんて言ってられないですね。

akkiyさん、素敵な企画、どうもありがとうございました。


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?