見出し画像

穏やかな暮らしと久々の友達との再会

気が付けば、最後の投稿から2カ月近く過ぎていました。

とはいえ、特に何かがあった訳でもなく、週5日実働5時間の派遣バイトで働き、休日は家事や用事の合間に好きなことをしているだけですが…。

その「好きなこと」には、もちろんBTSのオタ活が筆頭ですが、他にも最近はトートバッグ作りにはまっています。布地やミシンと過ごす時間がとても楽しくて、あっという間に休日が終わります。どうやら布地、糸、針と私は相性がいいようです。

こんな感じで穏やかに暮らしています。

ですが、実際には仕事での愚痴もあるし、オタ活でも心乱れることもないわけではないのが現実。なので、総じて穏やかということですが。

そんな中、今日はとてもうれしいことがありました。会いたかった友達と楽しい時間を過ごしてきました。

彼女とは、彼女がもたらしてくれたご縁で2か所の職場で一緒に働いた仲。約一年ぶりの再会でした。

この一年、時々彼女のことを思い出しては気になっていたものの、自分から人を誘うことがとても苦手な私。なので、今回彼女から声をかけてもらって、何のためらいもなく二つ返事で会う約束をしました。

そして、今日はたっぷりとおしゃべりをし、いつものごとく、彼女からいい刺激をもらってきました。

何の気構えもなく会いたいと思える友達がいる私はなかなかの幸せ者。それだけで私の老後は幸せでしかない気がしてしまうのは、さすがに楽観主義すぎかもしれませんが、そう思うのだから、それでいいことにしておきます。


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?