見出し画像

クラビス公式note、はじめます!

はじめまして。クラビス広報です。
この度、公式noteをオープンしました!

クラビスは、「世界共通の課題を解決したい」という想いを持って、2012年に設立しました。

代表取締役の菅藤は、創業前に出張先のシンガポールで会計士の方と出会い、世界中のバックオフィスが共通して「紙」の問題を抱えていることを目の当たりにしました。そこから思いついたのが、クラウド記帳サービス「STREAMED(ストリームド)」。”スキャンするだけ、翌日データ化”をコンセプトに、紙で溢れる会計現場の課題を解決するサービスです。

創業時はオフィスを借りることができず、菅藤の実家を拠点にサービス開発が始まりました。1年間の売上が3万円という辛い時代もありましたが、「自分たちにしかできないことをやる」ということにこだわり、世界の課題解決を目指して、サービス開発を続けてきました。

画像2

(実家に別れを告げ、ついに入居した初オフィスにて)

2017年11月にはマネーフォワードにグループジョインし、現在はWeWorkにオフィスを構え、創業当時と比べると様々な変化がありました。しかし、そんな中でも変わらないのは「自分たちにしかできない、課題を解決したい」という強い想いです。

公式noteでは、株式会社クラビスについて、クラビスが提供するサービス「STREAMED(ストリームド)」について、クラビスで働くメンバーについて、それぞれのストーリーを発信していきます!ユーザーのみなさま、採用候補者のみなさまなど、たくさんの人に私たちクラビスのことを知っていただけたら嬉しいです。

クラビス公式note、よろしくお願いします!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?