見出し画像

やっと動画編集初心者

道は深いZE

ぷろろぐ

動画編集に手を触れ始めたのが1年以上前。
そのときは4~5時間くらいで1本(5~10分)動画作れるだろう、
初めてでも1週間ぐらいかければ1本くらいつくれるやろって思ってた。

んんなこたぁなかったぜぇぇぇぇぇぇぇ

何が一番時間無駄になったかって??
……エラーによる編集全ロス、、、その話はこのnoteで。

んで最近のはなし

AdobeCC契約した。コレ自体はたぶん出来心だった。
winさんのペイントじゃ限界あるし、フォトショ使えたら個人でも、ワンちゃん稼ぐ足しになるかもしれない、CCなら動画もサイトも編集ツールよりどりみどりじゃないあk!!と。
ただ、まともに買うと高いので、よくあるスクールのを購入。
そのぶん、なぜか液タブもポチった。
ペンタブじゃ無理だなって思った過去あったし最近安いの出てきたからね。

……ウウワアアアアアアオオォォォ
使っかいやっすぅぅぅぅいいいい

さすが有料ソフトというべきなのかなんなのか。
有料無料の差が全てではないと思いたい気持ちもあるが、しかしながら金があればこそ作れるものもある。それが現実だった。
長年前線で使われフィードバックの蓄積がありますよといわんばかりに
かゆいところに手が届く。
ついでに液タブさんもマルチディスプレイ代わりになるわ思った通りの線がかけるわ最高。

lightworksなんて情報は無いわ、あってもバージョン違うしチュートリアルレベルしかない。実現したい加工がでません状態だった。
それに比べ、Adobe。調べりゃ手法の記事や実践解説動画、できないときの解決方法まで出てくる。正直ツールそのものより、ここがでかい。

そんなこんなで

やっと!!処女作動画!!できた!!
正直クオリティはよくわからんし、どちらかというと編集より録画した内容や、話の構成に問題がある感じはする。
だが!!完成せんことにはクオリティも何もないんじゃぁい!!

作ってくうちにクオリティはあげれるだろうし、今はまだ最初だから質より量。量がなきゃセンスが育たず質も育たん。
ということで、動画あげたので見てくれると嬉しい。


次は質と量とセンスのnoteでも書こうかな


チーズケーキが食べたいです