見出し画像

「運命を全うせよ」‥星よみ参考図書

数年前のお正月に映画館で観て以来、ずっと読みたいと思っていた本。すっかり忘れていたけど、最近ふと思い出しました。

これはフォースの導きか‥

フォースについてや、フォースとの関わり方を詳細不明の「ジェダイ」が記した本。

熱狂的スターウォーズファンではないので、フォースの意味をきちんと理解していないかもしれないけれど、ホロスコープが持つメッセージをフォースに当てはめて読んでいけるのです。

きみ自身はありのままで輝ける存在だ。今はただ、これまでにため込んできた余計な固定観念や恐れで輝けなくなっているだけだ。‥略
埋れた素の自分、本来の自分を掘り起こすんだ。

太陽星座がその人らしく輝けているか

太陽星座らしく生きるために月星座の本心は納得してるのか

日ごろ感じる違和感を見つめる
価値観を揺さぶられる出来事の意味

天体の配置や天体同士の角度で様々なテーマを与えている。また進行の天体による影響も。そして自分の置かれている環境の中でそれをどう感じ取るか。

まるでスターウォーズでのパダワンになってきた感じ。

人にはそれぞれ持って生まれた性質、「天分」というものがある。その天分を完全に発揮することがわれわれの運命。つまり、フォースが定めた道といえよう。

この文章をこのままホロスコープと置き換えても意味が理解できてしまいまいした。

ホロスコープは「自分の取扱説明書」といも言われます。家電だってきちんと取扱説明書を読めば、その製品の持つ素晴らしさを存分に活用できるのです。発揮できないのはもったいないし、持ってない機能はどうしようもない。

運命を全うせよ

ホロスコープの伝えたいたいことも、これに尽きるのではと思ってしまいました。

ハーバルアストロロジーの最終目的は、今をサポートする精油やハーブを提案することだけれども、それを導き出すためにもホロスコープのメッセージを言語化しないといけません。まだまだ訓練途中。

私にとって、ホロスコープを言語化するのに今一番参考になる一冊となりました。

May The Force Be With You!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?