任天堂スイッチおすすめゲーム24選

SWITCHのおすすめゲームです。

まずはあまり推されてないものから

ロックマンクラッシックスコレクション1(ロックマン1~6が入ってます
ロックマンクラッシックスコレクション2(ロックマン7~10まで)
ロックマンXアニバーサリーコレクション1(同X1~4まで)
ロックマンXアニバーサリーコレクション2(同X5~8まで)
ロックマンです!海外まで含めればミリオンセールいってるカプコンのアクションゲームです。ロックマン1は難しすぎなのでロックマン2からやるのがおすすめ、最後にロックマン1やってください。
個人的にはロックマン2,8ロックマンX2,X4が好きです。

ロマンシングサガ2
ロマンシングサガ3
ロマンシングサガはスクウェア(現在のスクエニ)の大人気RPG どこから攻略していくかは、プレイヤーの自由。ただ、結構難しいゲームです、攻略みちゃってもいいかも。このゲームの特徴として、戦闘中に技をひらめくというのがあります。

イース8
イース9
那由多の軌跡
3つともかなり長いことほぼPCにだけゲームを出してた中堅ゲームメーカーです。日本ファルコムといいます。一度も決算で赤字を出したことがない上場企業で、株やってる人ならゲーム興味なくても知ってるかも?アクションゲームです。どれからやってもOKです。軌跡とついてますが、きせきシリーズとはべつの世界の単体で終了するゲームです。イースも独立してるのでナンバリングは気にせず~

めちゃくちゃ推したいもの

桃太郎電鉄昭和平成令和も定番
すごろくゲームです。日本の実際の県名、都市名が出てきて、地理の勉強になります。

マインクラフト
300万本以上売れてます(国内)自分はスマホで触りました。
小さい子向けの攻略本とかもあるので、なかなかいいです。
素材を集めて家とかを建てたりする(ブロックを積んだりして)ゲームです。マインクラフトダンジョンーってやつは全く別のゲームです。

ドラゴンクエストビルダーズ2
ドラクエビルダーズ1はPSVITAやPS4です。マインクラフトのドラクエ版みたいなものです。

ぷよぷよテトリス2スペシャルプライス
安いです。ぷよぷよとテトリスが対戦できる!すごいゲームです。
ぷよぷよ、7連鎖以上組めるようになると世界が変わります。パズルゲームです。

テイルズオブヴェスペリア
テイルズシリーズのかなり人気上位の作品です。アクションRPG(3D)です。

ライブアライブ
スーパーファミコンで発売されてたスクウェアのRPG 音楽はストリートファイター2やキングダムハーツの人 めちゃくちゃ音楽いいです。

モンスターハンターライズサンブレイク
PS4のモンスターハンターワールド(MHW)より難易度低めになってます。(簡単とはいってない)ソロ(一人)だと初心者だときついかもですが、オンラインで4人まで協力プレイができます。協力プレイだとそんなに難しくないです。USJのモンハンはMHWIB(モンスターハンターワールドアイスボーン)です。より綺麗な映像、難易度を求めるならPS5を買ってプレイすることおすすめします(MHWIBはPS4ソフトです。PS5にすることでロード時間が短くなります。)

FFX,X-2(これで一本です。)ワッカで話題になりましたが、すごくやりこめるゲームです。X-2はクリア後の周回はスクエニから出てる攻略本FFX2アルティマニアや攻略サイトをみることをおすすめします。

おすすめゲーム

ドラゴンクエスト11過ぎ去りし日を求めてS
ドラゴンクエストの2022年12月現在最新のボイスつきRPGナンバリングです ターン制の戦闘でコマンドを選択するだけなのでゲーム苦手な人でも大丈夫です。

聖剣伝説3Trialsmana
体験版あります。最初のボスまでです。(データ製品版に引き継げます)
ヒロインがかわいいです。体験版は無料なのでぜひお試しを

スーパーマリオ3Dコレクション
スーパーマリオ64,サンシャイン、ギャラクシーが一本にはいってます。
個人的にはギャラクシーが好き コスパいいです。

大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル
過去キャラ総出演らしいです。今も売れまくってるモンスターソフトです。
対戦アクションゲームです。

NEWスーパーマリオブラザーズUデラックス
(スーパールイージUも入ってます)
アクションゲームです。

戦国無双5
一騎当千のキャラになってばっさばっさ敵を倒しまくる爽快感のあるむそうしりーずです。歴史知らなくても大丈夫ですアクションです。

天穂のサクナヒメ
マニアックな農業をやってコメを育てて強くなる!アクションです。
PS4,PS5をお持ちならPS版をおすすめします。

eBaseballパワフルプロ野球2022
サクセス(キャラ育成)や対戦など楽しめます。野球ゲームです。

PSプラスのエクストラ入ってたらのフリープレイおすすめ


閉鎖病棟、独房での暇つぶし方法(何もなくてもひまをつぶす方法)

YOUTUBEページよかったら、いいね、チャンネル登録お願いします。
(オリジナル曲初音ミクの物欲センサーの歌あり)

自己紹介(トップページ)はこちら


よかったらサポートしてください それを元手に次の記事頑張ります その気持ちが嬉しいです!