やはり尾花沢西瓜は今年不作なのか

今日の平日休みは土日祝日じゃやってない近場・・・ならば市役所に行ってコロナの10万以外でなんか申請できないかなぁ・・・といきましたがさすがに無かったよ( ・ิω・ิ)

 そりゃー10万以外簡単に申請できて降りたら苦労しないっての。それより近所のドンキホーテにある


画像2

サントリーのカフェベース(旧:ラテベース)の最大クラスの品揃えで飲み物の安さと品揃えだけは他の店では敵わんなと。とりあえず前回西新井駅前のスーパーで無かった

画像4

 写真の青い「紅茶ラテ」2本と一番左の期間限定の「アイスソルティバニラ」を1本購入して終了。確かにドンキは業務用スーパーと同じような品揃えがありますが、店の作りかたが下品であんまり好きになれず、東京に来て20年以上で数回しか来たことないです。人もそういうのを呼び寄せるし・・・品揃えと安さはいいけど、自分は貧しいがやはり血筋はこういうのを拒否してしまうんだなと。

あとドンキの近所にニトリとイトーヨーカドーのデカイ店あったんで尾花沢西瓜を探しに入ったら

画像3

なんか山形おきたま「あやめ郷西瓜」という違う山形県産の西瓜が。

 確かに自分は尾花沢西瓜にとりつかれ過ぎたのかもしれん。たまには山形県産の尾花沢西瓜ではなく他の山形県産の西瓜に手を伸ばして見解を広げるべきではないのか・・・?と失敗した時のダメージを考えてサイコロ状のカットスイカを食べてみる・・・

・・・全然甘くねえ・・( ・ิω・ิ)

 いや確かに秋田や新潟、熊本なんかの西瓜が不味いわけではないのよ。普通に西瓜としては甘いのかもしれない。よく西瓜に「糖度13度」とか書いてあってもそれなりに甘い・・だが甘いがそれは普通の西瓜のレベルの話であって尾花沢西瓜の次元には到底及ばない。

ここで尾花沢西瓜を知らない人から見たら

西瓜なんかみんな同じじゃん?

・・・と思うでしょうが、これほど同じ物なのに味に差が出るのはうちの尾花沢西瓜か、日本最強の枝豆「だだちゃ豆」くらいなんですって。残念ながらこの文章ではそれを皆さんの舌には伝えられませんが、日本の西瓜で唯一特殊な西瓜があると・・・この夏と共に感じてほしい。 

 次回はその尾花沢西瓜の更に上位ランクに位置する「安倍農園」という所の西瓜を紹介したいところ。俺は更に上の次元を求め彷徨い続ける( ・ิω・ิ)

 んで、今回はこのせいで野菜系に強いスーパーにしか尾花沢西瓜が売ってない・・・例年ならどのスーパーも尾花沢西瓜が必ず有る筈なのに他の産地ばかり・・・尾花沢西瓜よ、俺は・・・どうすればいい・・・?

● 2020年8月7日 金曜日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?