男性アナウンサーに育休を取らせる事を宣伝するテレ朝ホワイト企業アピール

 昨日仕事から帰ってきてからニュース垂れ流してたら

いきなりこのアナウンサーが

「育休一ヶ月とります」

・・・とかいきなり言ってびっくりした。

いや育休一ヶ月とか、よほど余裕があって簡単に利益が出て、人なんて吐いて捨てるほどいる、日本の企業の10%以下くらいの割合の優良企業くらいしか取るなんて許されないだろうと。しかも

【アナウンサーなんて代わりはいくらでもいるんだから】

まぁ育休一ヶ月とるのは勝手だが

一ヶ月後、自分のポジションがあると思っているんだろうか?

 当然この空いたイスの争奪戦がはじまるわけだわ。もうこのアナウンサーが育休取るって情報を手に入れた瞬間から、同僚や後輩なんが周囲の人間全員敵になるのは当然では?これは自分が思うに

各テレビ局のホワイト企業アピール合戦

・・・が始まった狼煙(のろし)だと。

ホワイト企業アピールをするには男性の育休なんて1番イメージ植え付けるのに手っ取り早い。しかも公共の電波にのせてですよ?テレビ局もこれが狙いでこのアナウンサーが育休取るのを容認して勧めた可能性がゼロだと言えるだろうか?これをテレ朝が先手をとってきたら他の局もニュース出ている男性アナに育休取らせない訳にはいくまいて。

 しかし旦那が育休なんか一ヶ月もとって何をするのか非常に気になります。つかさ、自分らの親どもとか面倒見に来ないんだろうか?アイツらは暇も金も十分にあるんだし、何より

自分の子供じゃないから責任が無い気楽さ

もあってか、遠方でも喜んで面倒見に来るのに、旦那も加わるとか総出で何すんのかと。まぁ自分のような社会の最底辺の更に下の環境ではこんな一ヶ月も3ヶ月も休んで給料が出る

『給料貰える大学生』

・・・のような職場環境なんか理解が及びませんがね。まぁせいぜい自分の今言った事が外れる事を祈りながら筆をおこうかね・・・

 あ、そういえば9月と10月って三連休ある上に、9月23日も祝日でしたね。土曜日は働いてる人間が多いから感じませんが、日祝日の遊んでる人の多さは見ていてイライラ来ますね。歩きスマホしてる馬鹿女なんか後ろから片っ端から引き飛ばしたくなるわ。また電車で轢かれる馬鹿がもう2〜3人出れば罰則がつくだろうが、所詮は犯罪者を刑務所に入れるような、前にも言ったような

【躾】(しつけ)

・・・と変わらないんで罰則設けてもこいつらはやるかもなぁ・・・

女性はもう知能的に歩きスマホ止めさせるのは無理だと思ってます。

ほぼ100%やりますからねアイツらは・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?