次は【口元がだらし無い人間】と【スマホ食い】を斬る

 さて、前回スマホを歩きながら弄るやつは何故頭が悪いのか・・・を説明した事の補足としてちょっと書こう。

● 金にだらしない奴は何をやらせてもだらし無い
● 運転が駄目な奴は頭の悪い、人間性が破綻してる
● 足元がだらし無い人間は車も、部屋も汚い
● 水回りが掃除出来ない人間は中身がだらし無い

・・・前回書いたこの「人間の性能を測り見抜く要素」の中に

● 顔が、特に口元がだらしない人間は全てにだらしない

・・・のを追加しておきたかった。それはテレビで見た

画像1

この俳優の「賀来賢人」(かくけんと?)・・・とかいう俳優の口元のだらし無さが半端じゃなく汚かったので。

この写真では口元を閉じて撮影してますが、映像ではホント口元が開きっぱなしで髭が生えてるわ、もう汚ったらしいたらありゃしない。多分本人も自覚はしているようで、他の画像を探すと無理に口を閉じてる感じがすべて感じられる。この俳優の他にも口元がだらしない感じがする人間はこの

画像2

エグジット?・・・とかいうお笑い芸人?の「赤くないほう」も口元だけでなく、全体的に顔がだらしない。こいつも顔つきと口の閉まらなさで相当私生活が汚いと想像出来てしまう。

ほかでは女性でいうなら

画像3

この森泉も口元が開きっぱなしで、いかにもな感じがどうしようもない。もうネタ( ・ิω・ิ)

 ・・・さて、何か忘れているような気がしていたんですが、食事をしながらスマホを弄る【スマホ食い】についてでしたっけ・・・まぁ結果言うと

論外

・・・ですね。もう論ずる以前に話し合う事自体意味がない。むしろ駄目ではない要素が全く見当たらない。しいて言うなら「つり革に捕まらない女」並に論外。

食べてる時のマナーとか以前に話にならない。失礼とか親のしつけ以前にそれを感じない頭を持ってる時点で終了です。マツコデラックスも

「昔は親も新聞広げてたじゃない、時代なのかしら」

・・・とか言ってるが、もうやる気ないでしょマツコさん( ・ิω・ิ)

つか昔の新聞読んでるオヤジからして論外でしょ。つかマナー以前に

さっさと食え

・・・と。昔の労働基準法もあって無いような時代に、好き放題ダラダラ仕事をして稼いでた、俺らの親どもの存在自体論外。もう自分から言った手前アホらしくなってきたから締めますが、スマホ食いだろうがスマホ歩きだろうが

【一つの事に集中しない、ながら行動なんかしてる時点で論外】

・・・で終了です。

しかし最初と前回書いた「人間の測り見抜く要素」然り、所詮はどんな事でも

【どれだけ気がついて生活してるか】

・・・なんですよ。かと言って自分のようなこれだけ人間を考える事に気がつく、物事に深く考える頭を持っていて、苦労をした生き方をしようとも一銭にもならない。むしろ逆に全く考える頭も無い、勉強しか出来ない馬鹿の無能のほうが昔みたく優良企業に入って給料も待遇も死ぬまで保証されて悠々自適な事実すらある・・・更にそんな暇があるやつなんか株やYou Tubeで簡単に更に稼げるとか・・・まさに

【貧しい人間はそのまま、金がある暇な人間は更に裕福になる】

・・・のが不条理を毎日感じずにはいられません。

それじゃ寝ますね・・・( ・ิω・ิ)

画像4

もうここまで来ると遺伝子を恨めと・・・( ・ิω・ิ)

● 2021年7月18日 日曜日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?