見出し画像

昨日食中毒で半日寝ている時にスゲー夢を見た( ・ิω・ิ)

昨日、日曜日に食中毒で寝込んでいる時にとんでもない夢を見た( ・ิω・ิ)

 ちなみに夢っていうのは不思議なメカニズムで、朝その内容を覚えていても時が経つと手に持った砂が下に落ちるような感覚で忘れていくんですが、その中でも運が良いとそのまま覚えられるというもので、今回はその内容を覚える事に成功したので書いていこうと思うんよ( ・ิω・ิ)

 まず自分、あまり会社の事は言えないのですが、スカイツリーに若干近い職場で火曜日と金曜日に客先に廃棄物を回して処理する〜みたいな仕事をしているのですが、いきなりその会社の2トントラックで客先に回収に行ったんですよ。
 だが回収に行ったのはそこはただの民家の一軒家で、なんか葬儀が終わった後らしくその内容が

「葬儀が終わったあとに布団にある遺体を棺桶に運ぶ作業」


・・・という

いやそれは普通に葬儀屋の仕事だろうがよ( ・ิω・ิ)

・・・というとんでもない内容だった訳で。

 それ以前にそれって客先に行く「回収」なのか謎は深まるんですが、確か自分と一緒にもう一人回収する助手?か運転手?みたいな人間と一緒に行ったんですが、その人間がびっくりした事に

自分の親父の「長尾俊夫」(本名)だったと( ・ิω・ิ)

ここで何で俊夫が!!?


いやなんで自分の父親と一緒に回収作業しなきゃならんのかと。しかし夢の中では理性も働かないのが恐ろしいところで、何の疑問も抱く事なくそのままその葬儀が終わった後の家に入らせていただく事に。
何でも家主に聞くと

遺体は腐ってて崩れやすいから気をつけて〜( ・ิω・ิ)by家主

・・・とか意味の分からない事を言われてなるほど(エェ・・・)それならどうするかだなと。
いや待て遺体ってそんなにすぐに腐るもんか?・・・そこで夢の中の自分はとんでもない事を親父に提案したのよ

なら遺体に直接触れる事無く布団シーツごと遺体を棺桶の真上まで運んで、

テーブルクロス引き見たく一瞬で引いて棺桶に落とせばいいんじゃね!!(by 夢の中の自分( ・ิω・ิ))

いやいやいやいやっ!!どんな死体遺棄だよそれは( ・ิω・ิ)
腐ってるから気をつけてって言ってるじゃんかと。確かにそれなら触れる事なくダメージを一番最小限にして棺桶に遺体を入れられるねさすが自分・・・の夢の中バージョン( ・ิω・ิ)

・・・いや大ダメージ必須だろそれは!!?

 遺体を落下させる時点でもう意味が分かりませんが、ここらで目覚めが近いのか徐々に理性が戻ってきて「あれその案は流石にやばくね?」・・・と自分が立案したにも関わらず疑問を持ってきて・・・

そこで目が冷めたと( ・ิω・ิ)

・・・いかがだったでしょうか?まず夢を纏めると

● 仕事で回収に行った先が葬儀が終わった後の民家だった

● その民家の作業が布団の遺体を棺桶に入れる作業

● 一緒に行った人間が実の父親だった

● 遺体が崩れやすいのに、遺体をテーブルクロス引きのスタンスで棺桶にinしようとするトンデモ発想を出す自分

・・・と、箇条書きにするとトンデモねーなと思うわ( ・ิω・ิ)

それだけ土曜日の夜に梅島の鶏千でやられた食中毒がキツかったのか。確かにあれだけ食中毒でやられたのは43年生きてきて初めてだったのかもしれませんし( ・ิω・ิ)

 今、この鳥千の食中毒に関して保健所に相談するか悩んでいるところなんですが、まず食中毒を立証するにはその証拠が必要なんですがどうすりゃいいのか・・幸いにも次の日休みだったし仕事には支障が無かったんですが、これが次の日に仕事で影響があったら即日店に言ってたんですがね・・・う〜ん( ・ิω・ิ)

● 2024年3月11日 長尾 亮  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?