見出し画像

【トリコ】誰ぇかが言った・・・・「レベルファイブは0から1には出来るが、それを10に出来ない会社」・・・だと。

 金曜日の夜に「レントンミステリー探偵社 カトリーの謎解きファイル」っていうアニメがあるんですが、あのレベルファイブが製作で、相変わらず金は掛かってるしなかなか面白いし、一話感完結型で軽い感じに垂れ流しな感じに付けて見てるんですが・・・

声優も花澤香菜とか小杉十郎太とかキャスティングも良くて声も合ってるし、だったらこのアニメの原作のゲーム版も同じキャストなんだろう・・・とゲーム版の動画を探してみると・・・

・・・は!?あれ?耳腐ったかな?いきなり素人に変わってるんだが?
誰これ花澤香菜どこいった?小杉十郎太の犬は?

アニメ版のイメージで買った人とかこれ暴動起きるレベルでしょうに。
この花澤香菜じゃないどこかの馬の骨か分からない人間の演技、上手い下手のカテゴリ以前に

● やる気が全く感じられない

調べてみるとアニメ版とゲーム版が全く声優が違うらしく、ゲーム版の酷い素人は

いや全く分からん。AKB崩れの残党?ジオン残党?

 芸能人にはいきなり声優やらせると上手い人は、ラ・サール石井やロンブーの敦、竹中直人とかいるには居ますが大概はやる気の無い、腹から力も何も入ってない棒読みしかいない・・・この差は何なんですかね。やはり生まれつきのセンスと頭の良さなんでしょうね。思い浮かべるとアニメで女芸能人の中で声優上手い人間は誰も頭に浮かびません。

まぁアニメの声優役なんて女芸能人の意識では仕事では下の下としか考えていないんでしょうね・・・そうじゃないとこうはならんて。

 しかも更に笑えるのが面白い事に、公式があまりの叩かれっぷりに火消しをしようと焦ったのか・・・

あの酷い演技を聞きたくなければ800円課金しろと!?

800円ダウンロードパックで課金する事で、前の芸能人の声優の存在を無かった事にして、アニメ版の声優バージョンにするという、恥知らずな行為をしだす

いやさ、前の役所広司とかこのよくわからん女とかに声優頼んでどれだけの金をドブに捨ててるのか、最初からちゃんとした声優に頼んでおけば被害を最小限に出来たんじゃねーの?

● レベルファイブの一番悪いところはこういうところ

あと更に謎なのは今やってるアニメの「カトリーの謎解きファイル」が実は再放送?・・・らしくて、終わりの50話まで予告があるんですが

 分かりづらくて申し訳ないんですが、最終回の50話があって、49話の「秘宝レリクス エピソード5」の前に4と3を繋げず、いきなり日常回を挟むという謎な構成をするんですよ。

調べると3と4は結構前にやっていて、日常回の次にいきなりクライマックスの話になって、このまま行くのか!・・・と思ったら次は全く関係ない日常回が続いて、また忘れた頃にいきなりクライマックスの続きが始まって、ようやく最後まで行って終わるのか!!・・・と思ったらまた日常回・・と全く訳が分からん、車酔いしてるように気持ち悪いわこの構成。レベルファイブ的には視聴者に長く興味を持たせたいのか知らないが

● だからレベルファイブの悪い所はこういう所なんだと

とりあえず妖怪ウォッチ然り、イナズマイレブンしかり、社長の日野の発想はいいんですよね発想だけは。問題はそれが長続きせずに着地を絶対に失敗する・・・形に出来ないんですよね。この代表的な2つは結果・・・成功したのかな?

 前にもメガトン級ムサシの記事でも書きましたが、あまりにもレベルファイブが日野の独裁会社になりすぎて、他のスタッフが全く意見出来ずにチームワークが無くて崩壊している・・・そんな何処ぞの中古車販売屋みたいな会社なんじゃないかと。

 しかし本当にレベルファイブは勿体ない・・・音楽をつくる人は間違いなく有能なのに、根本の作品自体が浮足立ってて全く着地出来ないんじゃ腐るだけ。まぁ奴隷のように日野から逃げられないからいるんでしょうがね。

・・・・以上、今回の「カトリーの謎解きファイル」を見て、また自分が感じたレベルファイブの駄目なところでした。

本当に真面目に構成はゴミなんですが、音楽だけは素晴らしいんだよね・・真面目に勿体ない( ・ิω・ิ)

● 2023年9月11日 長尾 亮

カトリーも普通に可愛いし、レベルファイブはキャラクターもいいし、音楽もいいのに・・・( ・ิω・ิ)
 これは製作が「ライデンフィルム」なんですが、絶対的にレベルファイブの日野晃博には逆らえないという・・・本当に勿体ないわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?