見出し画像

「犯罪者にとって最も都合がいい事とは?」赤穂市民病院の殺人鬼の話が一旦終わりました。

 結構前に書いた関西の神経科の殺人医師の前後編、まだたまににイイねが飛んできてびっくりしてるんですが・・・

その「脳外科医 竹田くん」の最終話とも思える話が最近アップしたので貼りますね。

タイトル「霧」

怖ぇ・・・・( ・ิω・ิ)
最後の人影は怨念か何かの思念体ですか。ナウシカの巨神兵味がある。
そして3コマ目のセリフ

 〜 人々が完全に忘れる時

       事件も完全に消える 〜


・・・まさに自分が一番叫びたいのは、どんな凶悪犯罪でも民衆は日々の生活の中で必ず忘れていってしまう・・・それなんです。そして時間が経って事件が風化していって一番徳をするのは

● その犯罪を犯して刑務所に入っても当然更生なんかしない上に、死刑にも絶対にならない日本に守られた犯人なんですよ。

 しかし関西ってのはこういうイカれた人間でも平気で医者になれる上に人々の命を軽く扱って刑務所にすらブチ込まれない・・・本当に日本はある意味犯罪し放題の国だなと。まぁイカれた人間の比率は関西以外でも居なくはないんでしょうが、医者になっちゃいけないでしょうと。

そしてその犯罪が風化するのは逆に難しいのが我らがビッグモーターさんですよね。

コンクリで埋めるだけでも笑えるのにガスバーナーって・・・

「もはやゲリラかよ」

もうビッグモーターが犯罪でやってないのは殺人くらいじゃないでしょうか。
毎日面白いように出てきて飽きないわこっちは。
しかもこの逃げてる副社長ってビッグモーターは辞任してるけど

その親会社には普通にいるらしいですよ?

こいつ一体今どこにいるんでしょうね。自殺だけは口を割らせる為に阻止しないと。しかしビッグモーターに関しては犯罪都市大阪も、ヤクザもんもビックリ。
あ、ビッグモーターで面白いのはその渦中にオープンしてしまったビッグモーター秋田店で


動画の1:26あたりから

明らかに怪しい客が来て笑った。こいつならある意味買うわ・・親切な感じとか、そこじゃねぇんだよなぁ・・・明らかに怪しすぎんだろ( ・ิω・ิ)

口コミも完全に遊ばれてて消されて全く機能してないし、この客、実はバイトのサクラだったって話があるから今調査してます。全て怪しく見えるわ・・・

さて、あんまり関西の犯罪者とかビッグモーターの記事に寄り過ぎると精神衛生上良くないからアニメ&アニメの記事でも・・・

最近You Tubeで流れてきた、この「とある魔術の禁書目録Ⅲ」の後期OP・・・当時あまりの本編のうん●過ぎる酷さと、このOPの気合の入り方の差がありすぎて「このクオリティーで本編やってくれ」とか、挙げ句の果ては

● オープニングだけ外注なんじゃね?

・・・とか言われてて笑った記憶。
でもこれ歌ってる「黒崎真音」って人、最近若くして亡くなってるんだよねぇ・・・辛いわ( ・ิω・ิ)

あ、そういえば前回の「ゾン100」も少し期待してるんですが

前々からアニメ化するしないで話題になっていた、怪獣8号って結局アニメ放送はどうなったのか・・・え?プロダクションIGとスタジオカラー?

●2023年8月5日 長尾 亮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?