見出し画像

長尾さん、日本最大級のマグロ定食を頼み、そして残すッ!!!( ・ิω・ิ)

 自分、マグロなどの海鮮丼とかはあまり食べるほうではありません。基本的に海鮮丼って色々入ってるじゃないですか?あれがあんまり好きではなくて飲食店を経験している身からしてみたら人気のマグロなんかと混ぜて不人気なネタも

【 抱き合わせ 】

・・・で売ってしまおうという意図がどうしても気になるんですよね・・・。
まるでMARVELの「アベンジャーズ」みたいな、一つ一つでは人気が出ないから合わせて売ってやろうという感じが。

 あと自分は飲食店にいたときから銀座にいて、築地とか隣にあったんで軽く飯食べる時や服を見に阪急メンズ館とか行く前とか昼飯食べに行ったり、身近にあったのもありますが、ここ数年なら築地に行かなくてもスカイツリー周辺に構えている築地並の海鮮を食べられる

この最高の鮮度と質の質を堪能出来る「野口鮮魚店」があるんで、そこまで海鮮を求める事もなかったんですよね。

 ですが最近、YouTuberの「トミック」が昔はゲテモノ食い専門でイマイチ嫌われてたんですが、ここ数年日本中色々な市場の海鮮丼を食べて評価するという路線変更をして成功してて、それを見て久々に海鮮を朝から行って築地に食べにいこうかなと。
 
 んで自分も週イチしか休みがないんですが、朝から頑張って築地に食べに行ったんですよ。まぁ食べたのがマグロのブツ切りを1パック1100円で買ったのと、鳥専門店である「鳥藤」で

蒸し鶏ご飯と別に卵かけご飯頼んだだけなんですがね!!

ご飯にご飯ってお前・・・( ・ิω・ิ)
 あと築地魚河岸って新しいビルの中に海鮮だけでなく野菜や果物も色々あって葡萄もシャインマスカットからナガノバープルやクイーンルージュとか種類も豊富だったんですが、残念ながら撮影不可だったのが悔やまれる。

 そのあとは自分のホームである最初に書いた「野口鮮魚店」に行って開店が11時半なんですが10時に並んでこの

一日2食限定の「築地帝王丼」に挑んだんですよ。

まぁかなり行ってるから常連ってほどじゃないんですが顔は知られてて、事前に並んで帝王丼食いに行くよ〜って店の人にも予告してたんでね・・・

 しかし一日2食限定って近所にいる人なら毎日並んで食べられるよねと。
自分はそんなに暇な仕事じゃないし、もう二度と人生でここに朝から並ぶなんて出来ないから、真面目に10時ごろから並んだんですよ。だって限定2食って前に二人が一組並んでたらその時点で終了じゃないですか、そりゃ一番にならばないと食えないよねと。

 そして無事帝王丼、更に超特盛のご飯とネタ増量のフルバージョンを頼んだんですよ。もう二度と来れないから出来る事は全てやりますよね当然。
左がマグロのカマ、右がフルスイングマグロの暴力。
これで3000円行かないからある意味そりゃ限定2食になるよねと。

感想は・・・確かに東京のマグロを全て凝縮した量のマグロですが、普通の人は油が凄すぎて量より前に食えないよねと。自分は余裕に食べきりましたよ・・・と見せかけ

最期・・・ご飯残しちゃった・・ムホホ( ・ิω・ิ)

え・・・?フルスイングであれだけ頼んで残したとか、
しかも初めてきたとかじゃなくて顔なじみで前に予告してきたのに

いざ来たら残すとか、もはや出禁ですよねソレ

 いや・・・言い訳すると、朝に築地で色々食べ過ぎてしまって腹に入らなかったのもありますが、自分が一番失敗したのは再度同じ画像貼りますが

この左のマグロのカマは持ち帰れるから、右のマグロの刺し身を先に食べていて、それから左のマグロのカマに行けば、最悪の場合食べられなくなったら持ち帰ればいいのに、長尾さんは何を判断したのか

「カマのほうを先に食べるという暴挙に出たんですよ」

・・・そうして逃げ道を自分でダイナマイトで吹き飛ばすのと同じ行為をして

 見事、最後のご飯だけ少しですが残す・・・と( ・ิω・ิ)

参ったねこりゃ( ・ิω・ิ)
・・・一回しか行かない店ならまだしも顔馴染みで、しかも行くから宜しくっ!!・・・と予告してましたからね・・・

そして残すっ!!

・・・・こうして自分の野口鮮魚店での前々から気になっていた一日2食限定の「築地 帝王丼」を食べる事が出来たわけですが正直な感想、あの帝王丼は普通の人はキツイんじゃないかと。

 自分なら前日から調整して朝も少ししか食わず普通に行けますが、朝から並ぶのは自分とは違い人生に余裕と時間があるかたなので必然的に女性か、男性なら普通の仕事をしてない人に限られるわけですが、そんか体も使わない人間がこれを食べるのは不可能かと。

ま、自分は食べる順番ミスって残したんですがねっ!!

もう仕事帰りとかに気軽に野口鮮魚に寄れない・・・・( ・ิω・ิ)
時間が経ったらしれっと食べにいこうかなと。しれっとね( ・ิω・ิ)

● 2023年9月28日 長尾 亮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?