見出し画像

一般市民は明日から三連休ですか・・・そうですか・・・( ・ิω・ิ)

昨日、帰りの駅のホームに人々がやたら浮足立っていると思ったら 

今日から三連休ですか

 自分はまったく関係ないんですが、三連休とか取れるんなら久々京都にいこうかなと思ったんですが、夏の盆に休んだ収入のダメージがあるのか貯金の残高が回復しなくて生きた気がせず正直・・・気が気じゃないです。2連休以上休むとか人並みに休むのは今年中は無理だと諦めてます。

やっぱり25年やってた長塚京三さんじゃないと京都を彩れねぇよ・・・

 
今は新しい人になってますが正直な感想、残念ながらこのCMは長塚さんで終わったほうが良かったと思います。

 自分としてはもう中国人で溢れかえった京都は宿が取れないだけでなく、下手するともう一生行くことは無いと思いますが、春は桜が満開の時期は天気が雨だったりすると最悪3日も期限が無いんで厳しいんですが、秋は紅葉の季節が長いんで楽しむのは楽ですね。自分なら京都の紅葉なら

この「東福寺」の紅葉の川をオススメします。

しかし盆の休んだダメージが回復出来ないとは・・・本当に裕福な人間っていうのは収入の高さは勿論ですが、本当は自分とは違い普通に収入を気にせず休める人間だと思うんですよね・・・三連休初日とか遊びに行く人間があまりにも多すぎてイライラしますからね・・・マジテロリストの気持ちが分かるわ( ・ิω・ิ)

 さて話は変わりアニメの話になりますが、前にもここで書いたように自分は今、急いで書くことが無いときは自分の家のパソコンのバックアップも兼ねてファイルのリネーム作業とかしてると前回も言った記憶があるんですがそれをしていて始末が悪いのは

【 20曲以上もオープニングとエンディングがある「BLEACH」と「銀魂」が非常に始末が悪い 】

いやBLEACHは昔の一期のオープニングが15曲とかでまだいいほうなんですが、銀魂は28曲もあってしかも銀魂は再放送のベストセレクションなんかやったり

ある意味サンライズやバンナムは姑息

・・・な事をしてきたりして28曲とかもあってどうやってその曲が第何回目のオープニングだったりとかデータ探すんだと。まぁ細かくWikipediaで探してますがね。

いや銀魂もBLEACHも全曲持ってるわけじゃないんですが、曲名と歌手の名前の他にこの曲は何に使われた曲なのかとか説明も書いたりして気が遠くなる作業をしてるんで勘弁してほしいなと。

 しかし銀魂も制作会社がサンライズからバンナムになったり金は十分にあって掛かってるんですが、最後まで今のBLEACHのような怠慢さと怠惰な感じがオープニング一つ一つ見ても感じないんですよね。
 
BLEACHは金が集まりすぎてスポンサーの言いなりに作ったりオープニングも癒着したレーベルのゴリ押し歌手を捩じ込むしか出来ないんじゃないかと思いますが、それを差し引いても最期の後期オープニングは酷かった。

. フェラーリン「冒険飛行家の時代は終わったんだ。国家とか民族とかくだらないスポンサーを背負って飛ぶしかないんだよ」

ま、自分は6割はスタッフが調子に乗った怠慢だと思ってますがね。BLEACHと銀魂の差はそこだと思ってます。

そこでマスコミやスタッフが流行らせて自分が前回突撃してコメント欄を停止させた「yoasobi」に関係して、なら逆に本当に歌唱力のある歌手はすぐに浮かぶのは誰か?・・と言われたら自分はバンドなら

この「ユニゾンスクエアガーデン」のボーカルですかね。この人たち最近活動休止してる?・・・らしいんですがこの人の声なら使いすぎて病気にもなるわなと。あと自分が子供の頃から知ってる歌手なら

このガンダムの魔帝、「森口博子」御大かなと。

この人の恐ろしいところはこうした誤魔化しようのないライブでこれだけの歌唱力の上手さと

歳を重ねるごとに進化するその歌唱力

・・・そこらの歌手なら歳をとると歳を誤魔化す為に変な癖とか出てきたりするんですが、この人に関しては若い時の歌より遥かに今のほうが洗練されて進化している点が恐ろしい。最近またガンダムの映画の主題歌歌ってたぞ?
それも恐ろしいんですが、この人自分が小学4年生の10歳くらいから知って30年になりますが

なんでまったく老けないんだ?超魔生物か?

こんな30年で老けない人間はこの人と荒木飛呂彦くらいですよ?

・・・以上、これを書いていてパッと頭に浮かぶ歌唱力がある歌手を挙げてみました。皆さんはマスコミに感化されない、自分で考える頭を持って評価してほしい。逆にマスコミが妙に推してくるアニメや歌手は大概外れるというバラメーターになるかなと。

● 2023年10月7日 長尾 亮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?