見出し画像

スマホ見ながら物を食べるのは禁止にすべきか?

 これはどこかのラーメン屋が言った事で当時話題になったときに記事にすべきだったんですが、その時は忙しくて今更書いたところで・・・と思ってお蔵入りしようと思っていた記事なんですが・・・

まぁ結論言ってしまうと

● 論ずる必要性すらない、実にくだらない問題、いわば「論外」

・・・であると。

まずさ・・・こうしてこの話題に自分が筆をとるのが手間にしかならないが、書いてしまったからには仕方がないとして

「 並んでる店で携帯なんか弄らずにさっさと食え、周囲を見ろ 」


・・・で終了。
回転させないといけない店は、携帯弄りながら食べてる馬鹿をガンガン蹴り出して叩き出してもいいと思う。むしろそういう店は全て容赦なくそうすべき。混んでいなくても容赦はいらず。従わない場合は営業妨害で警察を呼ぶべき。

 これはラーメン屋だけでなく、すべての飲食店にも言えることだがカフェでもファミレスでも混んでいる時にはこれを店は完全に義務化したほうがいい。客もそんな事すら考えられない頭しか持ってない馬鹿が悪い。
 
自分もファミレスでこうした記事を書く時がありますが、混んでる時は絶対に避けるし、後から混んできたら店を出ますからね。これが大抵の人間が出来ないというより、こういうふうに考える頭が元から無い。

あとマナー的にどうだとかいう点からしてみたら

逆にマナーが悪くない、良いと考える人間の頭の中が疑問で仕方がない

スマホ弄りながら食べる馬鹿って当然片方の手なんか使わない訳だ。食事でテーブルの下に手を置いて片手しか使わない人間については過去に記事にしたんで貼りますが、

そんな馬鹿を逆に養護する意味が分からない。
これは周囲を見ないで歩く歩きスマホする馬鹿も同様でそうですが、いかに日本はこういう無能が多いことか通勤している時を見てもなんかを見ても分かる。そんな程度の人間に定年まで給料やボーナス、退職金を払い続けて利益が出て会社が成り立つ時点で、その程度の企業が殆どである日本はある意味裕福なのでは・・・?と、錯覚してしまいそうた・・・優良企業はまずそれ。終身雇用制がそんな無能を守る時点で変わらないのが悲しい・・・と、毎回自分はこうして着地してるんですが。

 う〜ん・・・時期を過ぎた記事を書くとやはり勢いが全然足りない( ・ิω・ิ)
その書きたいと思う時じゃないとやはり記事って食べ物じゃないが「鮮度」が重要だなと・・・しみじみ感じさせられます。頭の中を文字に起こしてみると「こんなものか・・・」と。
しかしスマホ食いとかの話になると

こうした左手を使わない事で体が支えられず手を使わない「犬食い」する人間が本当に多い・・外食してて見てると割合比率で3人に1人はいる。これをマナーが悪いとか良いとか論議する時点で完全に「論外」なんですが、自分がそんな事をしていて感じる頭すら無いんならそれ以前の問題か。

そりゃ撃たれますよ( ・ิω・ิ)
本人叩かれて気にしてるぜ絶対に( ・ิω・ิ)

あと「犬食い」の話になると前にも書きましたが「迎え舌」で有名なのは撃たれた安倍元総理と木村拓哉ですが・・・

 他にどうしようもない芸能人を調べると・・・

もはや台本かと

桑野のこれは両親どっちの親も言わず、その歳になっても誰からも指摘されない、いわば奇跡だろうと。高校生や大学生の親から教養が全く無さそうな馬鹿ガキでもここまでは見たことないわ・・・

● 2023年5月11日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?