見出し画像

自分の困りごとを自分で解決する

この土日は持ち帰った仕事を片付けたりしつつ、家族と過ごす時間も持ったりしていた。

が、いかんせん、平日も遅いうえに土日も持ち帰りで夫も娘もぶーぶー言っている。

「こっちだって、やりくてこんなにもたついているんじゃない!」

そうは言いつつも、なんとなく、落ち着く兆しが見えてきているので、心は日々軽くなりつつある。

私が今困っていることを自分で解決していくことは、きっと未来で同じように困る人に、結果的に役に立つであろう。

まずは自分の困りごとを自分で解決していこう。

また来週から頑張りすぎないよう頑張ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?