見出し画像

経験こそ財産!

こんにちは。

久瀬です。

最近、仕事仲間と話す機会があり、全員が本音で思っていることを素直に話し合いました。

いろんな悩みがあり、共感する部分が多かったり、どうやって乗り越えるか相談し合ったり。

その時々で、人それぞれ感じていることはあり、好不調もありますよね。

だからといって目標は変わらないもので、どうやって乗り越えるか、達成するかを考える時間は大事だなと感じました!

そしてそれを一人ではなく、仲間と話し合えるということは素晴らしいことだと実感しました!

話していて純粋に感じたことは、「一緒に良くなりたい!目標達成したい!」ということでした。

これまで一緒に多くの経験を積んだ仲間との時間はかけがえのないもので、僕はその時間が本当に好きだなと感じました。

昔話に花を咲かせ、飲むのも楽しいですが、将来の話で盛り上がり、努力で作り上げようと話しあえる仲間は財産ですね!

そして、こうして同じ方向性を向き、目標のために努力してきた経験を知っているからこそ通じ合える仲があります。

達成した時に自信に代わるのが、それまでに積んだ経験で、その経験こそ財産なのです。

達成するまではその経験に価値があると思えないことも多いかもしれません。

ただし、仲間と目標を語り合い、経験を乗り越え、達成する、そのイメージを常に持って仕事することが大事だと思いました!!

これからも目標を見て、経験を積んでいきます!

それでは。

久瀬恭平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?