見出し画像

【高校サッカー】関東第一が準決勝辞退…

こんにちは。

久瀬です。

年末年始、大きな賑わいを見せている高校サッカー選手権大会ですが、遂に準決勝まで来ましたね!

しかし、準決勝まで勝ち上がった関東第一高校がコロナの影響で準決勝を辞退することが決定しました。

関東第一と言えば、堅守を強みとして、優勝候補とされていた静岡学園を劇的な勝ち方で下しており、とても注目度が高いチームでした。

ここまでの勝ち上がりやチーム力を見ても本当に楽しみだっただけに、残念としか言いようがありません…

このことからも改めて感じるのは、「身体が資本」ということです。

一生に一度の晴れ舞台をこういった形で逃してしまう悔しさや悲しさは計り知れないものがあるでしょう。

積み上げてきたものを披露することもできないのは本当に悲しいと思います。

これは高校サッカーに限らず、仕事やプライベートにおいても同じではないでしょうか。

その人との時間、タイミングや場所、その時の感情、全く同じことはなかなか無いと思います。

だからこそ、やはり健康第一で、身体を大事にしたいなと思いました。

今回のコロナの件に関しては、なかなか予防も難しい状況で本当に残念ですが、改めて考えさせられる出来事でした。

大事な瞬間を万全の状態で過ごすために、身体を大事にしましょう!

それでは。

久瀬恭平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?