見出し画像

挑戦しないことにも責任がある

こんにちは。

久瀬です。

あなたには大切にしたい人、幸せになって欲しい人はいますか?

両親や家族、仲間、いろんな人が思い浮かぶのではないでしょうか。

では、その人たちを大切にできていますか?

また、この先に満足できるレベルで大切にできますか?

僕はこの問いに対して、自信を持ってYESと言えませんでした。

だからこそ、何か変化しよう、挑戦しようと思ったのです。

今の日本は資本主義社会で、それを覆すことは難しいですよね。

この資本主義社会の中で、主導権を握っているのは資本を持っている人で、そのために挑戦している人です!

周りもそのことを理解している人は多いですが、「自分には無理だ」「今忙しいから」と言って行動しない人が多いのです。

だからこそ、気づいた時から行動すること、そして継続することが現実を変えます!!

僕も自信が無かったのですが、挑戦しようと決めたきっかけは、大切にしたい人を大切にできる自分になりたいということだけでした。

努力もせず、周りに愚痴を垂れる人生ではなく、大切な人のために挑戦して、失敗から何かを掴み取る人生にしたいと思いました。

そのプロセスに価値が生まれ、結果が付いてくるのかなと感じます!

大切にしたい人がいるのであれば、挑戦しないことにも責任があることを理解する必要があるなと思うのです。

その未来に向けて、今すべき挑戦をとっていきます!!

それでは。

久瀬恭平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?