見出し画像

九州に特別警報 大雨で思うこと

こんばんは。

今日はニュースを見ている方はわかると思うのですが、九州で大雨によって避難されている方が大勢いらっしゃいます。

そこで学生ながらに感じたことというか、こうしたら少しは良くなるのでは?と思うことがあったのでそのことについて綴っていこうと思います。

まず初めに大雨によって特別警報が出るのは自然現象なのでどうすることもできませんが梅雨の時期は毎年きますので対応していかなければいけません。

お金の問題。国の審査。計画書などの問題点がたくさんあると思いますので、何もわからない学生がどうこう言うな。と思う方もいらっしゃると思いますがお付き合いください。

そしてもしよろしければ共有などをしていただけると嬉しいです。

実現不可能なことじゃないと僕は思っております。

本題に入ります。

僕の考えはホテルを開放したらよいのではないか。ということです。

その理由はいまコロナウイルスが流行しており、避難するにも正直怖いと思います。

いざ僕もたくさんの人がいる場所に避難しないとなると仕方ないとはいえ怖いです。

わかります。ホテルを開放すると一番はお金の問題ですよね。

ですが避難場所で感染が広がるともう手を付けられないと思います。

避難している方も安心できません。

ホテルを開放して国がホテルにお金を支払うということは可能ではないのでしょうか。

ウイルスの件でも海外で即座にホテルを病室にする国もたくさんあったと思います。

もし可能性が少しでもあるなら実施していただきたいです。

僕は以前、ホテルで清掃員をしていたことがあります。

コロナウイルスの影響で確かに大変でした。

しかし怖いという気持ちは皆さん一緒だと思います。

この声が少しでもたくさんの方に届くことを願っております。

急いで書いたので多少の文の乱れはお見逃しください。


最後にもしよろしければ共有していただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?