見出し画像

考え方次第で変わる未来

こんにちは。

今日は題名に書いてある通り考え方で次第で変わる未来について綴っていこうと思います!

この記事を書こうと思ったきっかけは「志望校に入れなっかたら」という悩みを見て書こうと思いました。

ぜひ最後までお付き合いください。

※この記事は僕の経験をもとに書いているので、あくまでも改善策ということをご了承ください。

まず初めに志望校に入れなったらという考えを捨てましょう。してもいないのにしかも結果が悪い方向に考えるだけ無駄だと思いませんか?そう考えるよりも絶対に合格する。自分ならできる!と納得ができるように勉強する時間にあてることを優先すべきだと思います。

入れなかった場合はまたその時です。

ここから話すことは僕の経験の話ですが、ある国家資格を受けるために僕を含め4人で放課後、資格補習を受けていました。しかしながらその資格の受験に気が乗りませんでした。とりあえず受けてテストをしての繰り返しの日々。正直な話、4人みんな合格点を超えるかどうかの状況でした。一度も手ごたえがあったことはありませんでした。でも僕ともう一人の口癖は「絶対合格する。」でした。心の中では微妙と思いながらもその言葉を言い続けました。実際に試験を受けてみるとしっかりと解け、全員合格しました。

内容を見ると資格と受験とじゃ全然違うでしょ。という方もいらっしゃると思います。ですがどちらも”試験”です。

この話で僕が言いたいのは継続することとネガティブ思考をできるだけ減らすということです。

継続することで自信を身に着け、ネガティブ思考は脳や体を効率的に働かせてくれなくなります。ですから良い結果を出すためにもポジティブ思考を常に意識してみましょう。

いかがでしたでしょうか。少しでも皆様の力になれたら幸いです。ぜひ自分の将来を切り開くために思考を変えてみてください!

※この記事は僕の経験をもとに書いているので、あくまでも改善策ということをご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?