見出し画像

むかしむかし、その昔…のこと

小さいときの私の夢は保育士さん!

なぜって?

幼稚園が嫌いだったから・・お友達になってほしくてもどうして声をかけていいかわからないおばあちゃんにお友達への声のかけ方を教えてもらった。「私の名前は、えみです。お友達になってください。」って!      可愛いな~私!                           先生にトイレへ行きたいのも言えず、先生と一緒に遊びたいのにみんなのように先生の近くへ行けない、そんな幼稚園へ行くのが嫌なことを母にも言えない・・・愛おしすぎる❤                      だから、そんな風な子供たちがいたら声をかけられる保育士さんになりたかった。でも、高校を選ぶときにピアノを弾けないことが発覚!(笑)   保育士は若い時だけだと親に説得され断念(今考えると自分がそう決めたんだよね)                              その後は、小学校から習ってたそろばんを活かして事務職を目指すことに。 でも高校生の時、入退院を繰り返していたおばあちゃんをみていたので栄養士に変更。栄養士なら、保育園、病院、高齢施設、事業所・・・保育園にも行ける!(笑)ということ!実は、まだ諦めてなかった!(笑)

栄養士の資格をとってからは、やっぱりおばあちゃんがお世話になった病院で働きたくて病院栄養士に!栄養士として働くもの3年も経たないうちにもっと人の役に立ちたいとう思いが出てきて。なぜか海外青年協力隊に目が止まる。よし、ここだと思い調べ出した・・ここでまた、英語が堪能でないことに気づき断念。             でも、他のことはあきらめられたものの、なぜかこれだけはずっと私の心に生き続けていた。                 

そして、10年以上経ち結婚し子供もできて落ち着いたころに出会いが・・そうこれ。ネパールへの活動。もうこれは出会うべくしての出会いと!もう、離れないと思った!でも、何回も何回も活動の灯が着いたり消えたり・・とうとう、今は『私がこれをする!』と、いうことになった(笑)

という、ここに辿り着くまでの昔話!

だから、私…今、毎日がとても楽しい!!!

これは皆さんにしたら何も面白くない話でしたね。           自分の覚書です・・・はい(笑)     

今日は、これくらいにしておきます。おやすみなさい。

https://www.hattlahatt.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?