見出し画像

学割ラーメンと横田基地に行った話。

仕事でロゴのミーティングをした。
私は話しを聞く側で相手のロゴ提案をウンウンと言って聞く役割。
相手はデザインのプロ。序でに言うと大学の先輩。
ロゴの提案資料作成方法やプレゼンの仕方が物凄く勉強になる。
私も将来こんな事出来たらいいな。

大学と仕事の両立、思った以上に大変。
そういえば4月から仕事も新しいプロジェクトをやっているし、
大学も今までやった事ない芸術の分野だし中々ついていくのが大変。

大学生になってから試せる学割は色々試してみることに。
先週ラーメン屋さんで学生証を提示したら白米が無料で貰えた。
もっと少ないと思った・・・残すのは良くないので完食。
相当苦しい。学割をラーメン屋で使うのは今後少なそう。

今の所使って良かった学割は、AmazonとnewspicksとMS office。
サブスク関連は上の3つ。沢山あっても管理出来ないのでサブスクは管理出来る範囲内で。

▲前から気になってたので数ヶ月限定で入塾。

オンラインサロンにも入ってみようと思い数ヶ月限定で落合陽一塾に入塾することに。学生プランもあったけど、年齢制限で引っかかってしまった。
多分、このサロンは大人でも大学や留学や大学院にいく人たち多いんだろうな。

▲難しいって有名なサイゼの間違い探し
▲横田基地でビール飲んだ

今週は外で飲んだものが多々あったみたいで、
・セブンのスムージ
・サイゼのワイン
・BBQでビール
・横田基地でビール

どれも良かったけどサイゼ飲みは変わらず好き。
私は美味しいと思ったワインが好きで、安いとか高いとかよく分からないけど、
美味しいと思ったものが美味しい。なのでサイゼのワインは好き。お料理もサラダに人参が乗っているのと、モッツアレラチーズが美味しい。

▲The Art of Choosing読みたかった本やっと読み始めた

The Art of Choosing(選択の科学)の書籍を購入。自分が見てるコンテンツでオススメされている事が多かったので、多分自分が好きな内容だと思う。有名な本みたいだったので、Amazonの古本で購入。

そういえば、ちょっとpremier proの使い方が分かってきた。
要はテンプレートを賢く使いましょうって事だと解釈しつつ、after effetcs で1からmotion graphicsを作るのは、私の人生では多分いらないんだろうなと分かったのが結構良かった。スマートカットして良い部分はガンガンしていく。

今日はここまで。