見出し画像

GGST兵庫オフ撮ってきた

前回に同じく対戦会の様子は財団ブログに上げたのでそちらを見ていただけたらと⇩

新幹線でアイス食べるやつ、地味に憧れていてアイスを購入。噂に聞いていた通り固くて食べられない。スプーン刺すまでに15分くらいかかった気がする。

実のところ甘いものは苦手なので、今後は頼むことなさそう。
甘いものが食べられる人が羨ましい。

兵庫オフ対戦会も5回目、去年から準備をしていたのも併せると神戸滞在も結構回数が増えてきて土地に慣れてもきた。以前は三ノ宮駅と中華街と商店街の地理が全く分からなかったけど、今は徒歩で余裕で歩いちゃう。

去年、財団のことやるって決まって神戸入りして見つけた生田神社。
今回は今年最後の神戸だったのでご挨拶をしに行った。

泊まっていた神戸三ノ宮のホテルが凄く良かった。Twitterには上げてないけど、丁度クリスマスライブを限定開催していて、宿泊者の人は無料でライブを見れる上にスパークリングワイン1杯無料で最高でした。勿論無料のを一杯頂いて、その後にビール(有料)追加注文した。

クリスマスジャズライブをホテルのラウンジでやっていた。

神戸で飲み歩きたいところだけど、仕事で来ているし通常業務は通常通りあるので基本的にホテルに篭りっぱなし。観光する時間を作れないところに自分の実力不足を感じる。今回の神戸滞在はオンラインミーティングも色々あった。来年に向けた仕事が決まってきて嬉しい。来年も頑張るぞってなった。

飲みに行く時間がない。その為部屋にはお酒を必ずストック。ハイボールやワインやレモンサワーが好きだけど、神戸の六甲ビールはとても美味しいので神戸に来たら六甲ビールをストック。飲まなかったらお土産に出来るけど、お土産に出来た試しはない。

六甲ビール

神戸出張が終わり、京都に用があったので電車で京都移動。1時間半くらいで着いた。神戸は大阪にも近いし何処にでも行けちゃう。

京都の用事のうちの1つ

京都で用事が終わったので、家に帰ろうと思ったけど六本木でご飯を食べる予定が出来たので京都から六本木に移動。六本木に一泊することが決定。時間を潰す為にレストランに入ったら、隣の人が同じドリンク・フードを頼んでいた上に六本木の滞在先のホテルも同じだった事が判明。これは何か共感を逆手に取った詐欺かな事件に巻き込まれるかなとか内心ドキドキしてたけど、今のところ何もなし。

元アメリカの航空会社でCAをやっていて定年退職をしたので日本に遊びに来た方だった。その航空会社は私も時々乗っていたのでドリンクメニューの話しで盛り上がったりして面白かった。多分普通に良い人だった。

今年は地味に書く事が度々有ったのと、多分来年も書くことが多くなりそうなので改めて書くことを勉強。何かのオススメで出てきたこの本、350ページくらいあった。もっと軽率に読めるかと思ったらガチだった。この本を読み終えている頃には私も編集者としての力を得ているに違いない。

Editor's Handbook

今日はここまで。


この記事が参加している募集

広報の仕事