見聞

こんにちは。
五感の中でもみなさんが研ぎ澄ましてよく使うのは見る聞くだと思います。
上手く使えていますか?
少なくとも目が悪い人はこれを読み上げてもらって聞く他ないです。
見えれば聞こえれば行けます。

触る、臭う、味わうは似通ったものですし、
鈍い人も居るのでハッキリしなくともおそらく生きていけます。
まあ、難しいですけどね。
私からしたら味覚遮断されたらほんともう食事つまらなくなって嫌です。

それに私目がとても悪く、
実際遠くの物は顰めないとみえません。
メガネがないとダメですね。
コンタクトレンズはトラウマがあるのでしません。

五感を駆使して楽しく行きましょう。
楽しいですから。
それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?