ボカロ深夜便 vol.2 #vocanew

第2回です。続きました。


やながみゆき さん。18/12/25投稿
めっちゃいいですね。昭和ノスタルジック。やながみゆきさん、曲調はキラキラfuture系からアングラhiphopまでいろいろ行ける万能な人ですが、ボーカルラインが優しいところが好きです。この曲も、曲調は全然違うけど「憂鬱と生きる」みのある歌い方で、あ^〜ってなります。好き


キュウ さん。1/18投稿
アングラというか、変な曲で音楽の素養の高さを感じさせる曲はありがちですが、ポップなかわいい曲でそれを感じさせるのは本物という感じがします。以上、全く素養がない1リスナーからの誰おまコメントでした。ミクがちゃんと歌ってて好き


chet brocker さん。16/1/21投稿
ちょうど3年前の曲ですね。目赤くなるさんの曲を聴いていたらオススメ欄に出てきました、ニコ動GJ。もう聴く前からタイトルとサムネイルで好みだと分かっていた。こんなによいボカロファンクを作っているひとがいたとは


ほのろろ(土筆藍) さん。17/10/16投稿
この方の曲は一聴して刺さる!ってわけじゃないけど、ふと深夜にマイリスを巡りたくなる、そんなイメージです、どの名義の時代でも。で、ふと今夜聴いたらやっぱりいいなぁと思いました。はい。ぜひ聴いて


ぷろぺら さん。18/7/2投稿
初めてこの方の曲聴いたんですが、いいですね。この曲はサビが特に好きです。じんわり染み渡るロック。



今回は、ついさっき投稿されたヒカリゴケさんとutakikiさんの昨年のボーカロイド10選、5選を中心に聞きました。そのためいつもの新曲漁りとは違った傾向のよい曲に出会えました。感謝。どちらも素晴らしく熱と愛のこもったnoteでした。

utakikiさんのnoteではわたしの名前も挙げて頂き、恐縮です。個人的にいちばん驚いたのは、17年末のボカライフでてむらさんが初DJをやった場にutakikiさんがいらっしゃったことです。同じ場所にいたんですね、挨拶させて頂きたかった…


そう言えば最近ラジオで話題の田口淳之介さん、昨日の「今日のボカロ」で「なみだのねだん」を紹介していましたね。前回のnoteで自分も同曲を紹介したので、実質わたしは田口淳之介だった…?(怒られそう)
正直、わたしより田口さんのほうがよほど新曲漁っているので尊敬します。まぁ自分はこれからも自分のペースでボカロと向き合います。。

読んでくれてありがとうございました。それではまた


前回の深夜便(vol.1) ← → 次回の深夜便(vol.3)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?