見出し画像

お見合いって理解不能で、男性不信だ

ここまで己の、男でのトラブルを書き綴ってきたけど、追加でおきたので記載


5月GWにお見合い2件しました

1件の方は結婚相談所にてお時間設けられたもので、お相手は私と同じく中高一貫校出身の年上の方でした
なんなら、妹さんは私の先輩でした
お互いの女子校、男子校トークでもりあがり
今まで10回以上お話したなかで私も楽しくて、
この人だった、全然2回目もありだなって感じでした。その事は本人には伝えてなくて
お相手より、是非機会あれば次もお会いしできれば!と言われ
私も、ありかな~なんて思ってたので是非お願いします

って言ったんですよ
ええ、しかも

次会うのはご飯とか一緒に行きたいんで
好きな食べ物とかあります?

おお、ここまでコミュ力ある人珍しいし、
いいなぁなんて思って

次はぜひおすすめのイタリアンでも行きましょう!
おお、多分この人結婚相談所とかなくてもそこそこ女の方に困らず生きてきたんだろうなぁと

そして、結婚相談所でのお見合いで時間も終わりですと言われて解散


後日

今回のね、お見合いは不成立でした(カウンセラーさん)


はぁ????なん????
もう4月の怒涛の男の関連もあって
信じらんねーやってなりました。
こっから男性不信きました。

次は見た目も全くタイプでもない自営業男性でした
ネットで会社名調べたら閉業って書いてあって
結婚相談所にそれ伝えたら本人確認したところ、閉業してないとのことでした。
一応、その会社のホームページは事業再編中になってて、接客業の店1店舗と、本業以外の店舗が1つって感じで????って不信感満載の方


会ったら、まーよくいる30代後半、ぽっちゃり型のよくしゃべる人
外資系ホテルのラウンジにて2時間程お話
話していて全く楽しくはなくて、向こうはたしかにお喋りだけど好きなものも微妙に違ったり
でも向こうは楽しそうで
営業職の女性っていいですね!お話が上手くて!って褒められたけど、私は営業職ゆえに営業トークを知ってるって思ってくれよと思った
外資系ホテルのラウンジで2杯も飲み物ご馳走になり、ぜひ次もお願いします!って解散


まぁコーディネーターさんからぜひお会いしたいって言われてるのでと、楽しげに言われ
もう1回くらいあってみてもいいかなって感じ?と聞かれて
まぁ、奢ってもらったし…ってなり
なんとなく承諾

これが良くなかった
コーディネーターさんからご交際成立ということでと言われた時は単語が気持ち悪すぎて寒気した
ただ1解散会って次も会ってきめたいって普通の交際ですらそんな簡単に決まらんし
ネットの婚活アカウントでの仮交際って単語とかも聞いてたから、そんな単語でてくると思わなくて
簡単に交際って単語使うお見合いってすげぇなやべぇな私とは感覚ちがうな…と感動した。

電話番号の交換をコーディネーターさんよりして
向こうがLINEを番号で自動追加にしてたみたいで
勝手に追加され
LINEスタート、向こうがお見合い慣れしすぎてて次のご飯いつにします?なんて
あと、電話したいです、とか1回の電話も20分くらいに収めてて、なんかい断られてるんだろこの人…ってなった
しかも、2回目が3週間くらい空くってなって、電話で時間開きすぎて申し訳ないですって
私は会いたくもないし奢ってもらったから渋々だから全然いいんだろうけど
きっと普通だったらスピード勝負なんだね
みんな生き急いでて怖いや

しかも1回電話したらその後は、日記のようなLINEの嵐
笑った
顔文字の使い方とかもなんか世代がちがうからか、無理に若い子にあわせようとしてるのかなんな合わない

1番凄かったのは1回あって1回電話したあとに

電話ありがとうございました🥰

いや…


なんでよ…🥰自分に好意あるの???怖ってなりました
お互いすぎてとか、いい感じの関係性の男からこういう絵文字きてたことなあるけどたかがトータル2.5時間くらい喋っただけの相手は…
もうここから、ごはんいくの無理ってなりました
この後からほんとに日記のLINEが1週間くらい続いて
向こうはこっちを知ってほし言ってことなんだろうけど
自分は~とか昔はこれで~とか私がたまたま水泳習ってて、向こうは水泳部だったってだけのトークで
奇遇ですね!って…

おおおお…びっくりだわ
あと(´・ω・`)残念って顔文字の使い方するもうすぐ40歳

せめて2回目のご飯いって断ろうと思ったけど
私の精神がもたず、ご飯予定日の1週間前に断りの連絡を結婚相談所に入れて終了しました。

こんな神経すり減らして、イライラする人間とは長くいれないよ
こっから好きになるは難しいなぁ

ちなみに2回もお見合いしたのに
親からお金はもらえなかったのでキレそう
しかも元彼に会ってあら財布から当たり前のように金抜かれて!
本当についてなかったなぁ5月…

趣味が違っても好きな物がちがっても楽しかった
歴代登場人物の男たち(元彼含めて)
凄かったんだな、
何だかんだ言ってますけど、彼らは趣味も性格も全然合わないのに楽しい!もっといたい!って思わせてくれるの、顔文字もちろんだけど、
恋愛のテクニックとか、人間の相性とかがよかったんだよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?