見出し画像

緊急用アフターピルを飲んだ


タイトルの通りです。
ゴミすぎる事件です。
破天荒人生であることは自他ともに認める私ではあるのですが、ここまでやるとただ反省という言葉のみになります。

一難去ってまた一難 ぶっちゃけありえない
ってプリキュアの歌詞がぴったり

今回の彼との出会いは、2月でした
有給休暇中に、仕事のことでクライアントの
彼が電話をくれました。ただ、彼の会社には前の会社の上長から彼の会社の上長に、私が体調不良で休んでいると伝えたため、基本連絡は入らない…はずなんですが、この会社結構いい加減で、その連絡ができてませんでした。
この事があるずっと前から彼とは電話のたびなや同い年だしいつも結構楽しく仕事以外のことも雑談で喋ってた人でした。

いつもの如く、元気ですか?と軽いノリできて、体調大丈夫ですか?ってきたので

あれ?もう話がきてる?体調かなりもどってきてはいるけどやばいよ~なんて言ったら

え?え?ってびっくりしてて、
体調も精神的にも疲れたから会社辞めるよ、今までお世話になりました
って追撃で伝えたら

おめでたい系ですか?って言うから
おめでたくはないし、そういう相手は処分したばっかりだって言うとびっくりしつつも受け入れてくれて

今後どうするのか?私の仕事がどう振り分けられるのかなんて聞かれて、雑談しつつ

もし良かったら、いい男紹介できるよって言ってきた。
いい男ってどうせこいつ本人の事だろうな~と思ったら案の定本人のことだったけど、悪いやつじゃないし、1回ぐらい遊んであげよって思い、そこから遊びの約束を取り付けました。

まぁここまではよかったんですよ
何回か遊んでて、いい人だしお互い将来的なことも含めて考えてもいいかなって思いながら
男女の関係になっていきました

そして昨日、私の家に遊びにきてて、抱きしめてきた彼をなんの疑いもなく受け入れてたら
避妊せずに挿入してきました
ほんとにこういう時の自分かまじでダメ人間で断れないし押しに弱いしで、ノーと言えず受け入れる始末、この時の自分なぐりたい
結果、中出しされました。
相手の快楽と顔をうかがってはだめほんとに私のゴミカスっぷりがでました

彼は別にそれに対して何も言うわけではなくて、私はパニックで何も言えなくて
そのまま彼が寝た後に泣きながら、アフターピルで検索始めました

最中でも事後でも伝えないとだめだろって話ですよね。
そもそも彼、元々かなりの遊び人だからそれくらいのリスクは把握してるはずだし、絶対これで何かあったら責任とれないだろって、頭では分かってるし、なのにそれが口にだせないなんて
自分の愚かさに絶望する以外に何もない

避妊は最低限のマナーだよ

とりあえず今日は朝さっさと彼を追い出して、仕事にいきました
午前中は不安感もあったけど、忙しさにすぐに忙殺されて考える暇もないのはありがたかったです。

仕事終わりと同時に会社の近くのアフターピル対応の産婦人科へ向かいました
かなり比較させてもらって、ジェネリックの安いものを取り扱いしてるとこを見つけて向かいました
急な出費だけど向こうが負担する訳でもないし、私も自分の身と、金銭を天秤にかけてて情けないけど、やれる限り対策しよと思い昼休みに調べあげました

受付してカウンセリング室に呼ばれて
看護師さんからピルの種類の説明と、絶対避妊出来るものではないこと、またこれで妊娠今後出来ないわけではないことを伝えられました
アフターピルは4種類ぐらいあった。ジェネリックも後発品も同じ避妊率で、金額が全然違ったのは驚きだし、昔からの薬だと安いけど避妊率が下がることには驚きました。ジェネリックも後発品も副作用はあんまりない薬を取り揃えていたので、私は値段も考えてジェネリックにしました。
あと病院出たらお水でもお茶でも何でもいいからすぐに飲みなさいって支持でした。

また妊娠を望んでないのか、今後飲んだ後の流れを説明をうけて、自分の身を守るのであれば低用量ピルが1番だよって優しく、でも念を押すように言われました
自分でもその心当たりはあったので、低用量ピルの説明も聞きたいかと言われたのでしっかり説明してもらって資料ももらいました
お金はかかるけど、今後は対策しないとね。
自分の身は自分でしか守れない

その後診察が10秒で終わり
その10秒の間に甲高い声のおばちゃん先生に
しおりちゃんっていうの?やっちゃったねぇ~次から気をつけるんだよなんて言われたりして

薬を受け取りました、薬代金のみで保険適用外は悲しかったなぁ

思わず記録用に写真撮ってた


この前起きてた、アフターピルを薬局でって理論がなんとなく、あの時は薬局で買えたらいいよねなんかの時に楽だなって思ってたけど
こうやって当事者になるとほんとにそれを身につまされる、こんなおじさんとか変なやつらの反対なくして薬局で販売してくれたら、産婦人科に入るか迷う子達や、時間がなくていけないって人を減らせるのに
私も前職だったら営業だし朝から夜中近くまで働いてたから絶対こんな行けなかった
産婦人科も入るの怖くて躊躇うぐらいだったし。
薬局で買えれば救われる子達がたくさんいるんじゃやいかなって私みたいに怖くてとか、言い出しづらさがあって避妊できないことってあるんだよ。そんな子達のために変えていかなきゃなと感じました。

薬はこんな感じで2錠

病院でて速攻2粒のんで今この記事を書いてます
まだ特段変化は感じないけど、また変化あれば記録として残します。
ちなみに、今回調べて分かったのはオンライン処方とかだと問診のみでいけたりとかするみたい
また産婦人科のホームページみたらどこでも何種類でも取り扱いあります!みたいな感じではないので要注意
あと、学割で安くなるところも多いから学生さんはそこももし、見る余裕があればみるといいんじゃないかな。

そんな形で、私の自戒日記終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?