見出し画像

聞き込み調査


父親の妹がなかなかの毒親でした
私の1歳上の従姉妹が結婚が決まりかけていると噂を聞いたのですが、
聞いたらどうやら、本人の意思なしにお見合いをさせ続けたみたい
しかも結婚相談所を2つ掛け持ちもさせていたらしい…
従姉妹が去年の私と変わらない時期に独立して家を出ていたのはこのことが関係してるのではないかな?なんて想像してまうとゾッとしますね。


また結婚が決まりかけているので
夫婦2人で、旦那さんの実家の周りに行ってきて、どんな建物なのか、近所の人にあそこはどんの家族でどういう人柄なのか聞いて回ったとのことでした。

この事をわたしは祖父と父親から聞かされたのですが、
ナチュラルにその行動を聞いて、

え?何それ気持ち悪いし、悪趣味だわ

って切り返しました
すると祖父と父親からは当たり前だろ、みんなやってんだよ!
俺のときもやったし、うちの家系はいつもやっていて、近所に聞き込みしたのがバレたこともあったなんて、笑いながら言ってました…
昭和ならまだしもこの令和にそこまでやる???
私だったらそんなことされたら100パーセントブチ切れ案件ですよ…
ただ、私が無知なだけなのかもしれないので、もしこれが当たり前ならどなたかコメントにて教えて頂けますと幸いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?