~逆算の強み~

おサボりすみませんでした笑
連日の猛暑にやられそうなNickelbackです。
普段は車移動の仕事なのですがやはり暑いのでミニクーラーボックスは手放せません。

さあ、今日は逆算のお話しをしていきたいと思います。

前回は

―――目標設定を明確―――

にする事をお伝えしました。

今回は

―――逆算の強み―――

です。

例えば東京から大阪に12時に着くためには名古屋を11時には出発しないと間に合わない!!みたいなもんです。
(例え下手くそ過ぎ)

東京から大阪までは色んな土地があって線路が右に曲がったり左に曲がったり時にはトンネルをくぐったりとなかなか一直線では到達出来ません。

なので所々駅を置いて時間を確かめて調整して再出発する。
そして無事に12時に大阪に到着するという目的を達成出来るのです。
(これで合ってるんかな)

ダイエットでも同じことが言えます。

2ヶ月後にマイナス5キロなら1ヶ月後はマイナス2キロ到達を設定する

1ヶ月後の目標に向かって1週間の目標を設定する

1週間で500g減らすようにしよう。

と言った具合に細かく逆算をしていきます。

※上記では2ヶ月と言った月単位ですがオススメは日単位です。
60日後に何キロと設定した方が細分化しやすく日毎の変化に気づきやすくなります!

僕が思うに、ダイエットは

―――運動、食事、頭の使い方―――

この3つが成功をもたらしてくれます。

ダイエットは一種の成功体験です。

年収1000万になった!
仕事でプロジェクトリーダーを任された!
出したかった記録が出た!

など成功は人それぞれによって違います。

痩せたい!と本気で思うなら痩せた姿を成功と認識しましょう。
あとはどうやってそこにたどり着くか。頭の使いようです。

出来ない訳はありません。

~ダイエットは最高の整形~