見出し画像

IVEワールドツアー東京ドーム ライブレポート vol.6

こんにちは、こうです!お久しぶりの投稿になりました☺️
kpopのパフォーマンスに魅せられて完全に沼ってしまった、とあるヨガ男子(ヨギー)🧘‍♂️で大人フィギュアスケーター⛸がkpopの魅力を呟いていきます。

グッズの列から撮りました

今回は、2024年9月5日に東京ドームで行われた、IVEのワールドツアー最終公演の参戦レポートです!
今回のライブで、自分は将来こういう体験記を書きたいんだなって改めて気づかせてくれた。なので記憶の限り、半日の幸せな体験をここに記していきます!
ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。

⚪︎ニューアール

IVEと言ったら、NewJeans、LE SSERAFIM、aespaに並んでkpop第4世代を代表するグループ。元IZ*ONEメンバーが2人おり、6人全員がセンター級のビジュアルと言われる。
僕はネットのある記事で知ったことなんですが、NewJeans・IVE・LE SSERAFIMの3グループの頭文字を連ねて「ニューアール」と言うそうです。ただ個人的には、実力とか知名度的にaespaも入れていいと思うけど笑

僕のニューアールの参戦歴は
去年のIVEの横浜公演に始まり、
6月のNewJeansの東京ドーム
8月のLESSERAFIMのマリンメッセ福岡
そして今回のIVEの東京ドーム。

2022年くらいから夢やったこのニューアールのライブ行けて幸せやった。
数年前にIZ*ONEのライブに行く機会がなく、解散してしまったけど、前回ルセラのサクラとチェウォン、今回IVEのウォニョンとユジンを近くで応援できて夢が叶った。
言うまでもないけどこの4人は元IZ*ONEメンバー。

⚪︎リハ

サウンドチェックリハーサルの列
アリーナ席の座席表

ここから今回のライブの話になります。
ニュースによるとチケット10秒で売り切れたらしいから、 2回目行けただけでも良かったし、アップグレードして良かった。1万以上の価値はあった。
30分のサウンドチェックリハーサルだけで結構満足できる近さやった。体感10mくらいで本物が目の前にいることが非現実で変な感覚やった。
これがトップアイドルかって思った。

リハは、みんな画面より本物はやっぱ可愛かった!
イソと目あったかも。
ウォニョンとイソのダブルツインテール。
ガウルめっちゃ綺麗。
ユジンスタイルいい。
レイちゃん笑顔可愛かった。1番アイドルっぽい。
リズの金髪はヤバすぎる。垢抜け過ぎ。

⚪︎アリーナ席

カメラとかステージとか間近で見れたし、音の重低音が足裏から伝わって胸に響いたからやっぱライブで聴く音楽は最高。
曲披露した後のステージの花吹雪を掃除するスタッフも見えたし、「チームIVE」のスタッフのカメラマンもいた。

⚪︎曲紹介

これが今回のセトリになります!ぜひ聴いてみてください🎵

1番好きな「I AM」で幕開けた。もう既に感動。

「Shine With Me」の演出が泣けた。

今回の個人的目玉「Accendio」も良かった。
サビ前の5.6.7.8の掛け声盛り上がった!
2番のイソのラップ生で聴けた!
指を前に出して歩く振付が脳裏に残ってる。

タイトル曲の「ELEVEN」「LOVE DIVE」「Kitsch」「After LIKE」「HEYA」は安定の良さ。

「LOVE DIVE」のサビの鏡を見るナルシシズムな振付も生で観れた。
「Kitsch」「After LIKE」がみんなで1番盛り上がれる曲やない?

ユニットステージが1番印象的やったかも。
レイちゃんの「接吻」カバーはヤバかった。
1番前に来てくれて真横からの視点やったけど、ギャップがヤバかった。
ユジン&イソの「Woman Like Me」は横浜公演含めて 2回目やけど、かっこよすぎる。最後の感想でも 2人とも今日の「Woman Like Me」が1番良かったらしい。

「戦場のメリークリスマス」カバーの新曲「Supernova Love」を真っ先に聴けて良かった。

「WAVE」になぞらえて、会場全体でペンラでWAVEできた。

「Will」はちゃんと聴いたことなかったけど、勇気出た。歌詞が良い。

最後の「All Night」のアンコールは何回もしてくれて公演の最後の最後で1番近くで観れた。

⚪︎メンバー

2時間近く並んでよかった

・ウォニョン
kpop第4世代ヨジャトップアイドル
ウォニョン的思考が流行ってる今日この頃。
やっぱ凄かった。スタイルがレベチ。間近で観れて良かった。日本語も英語も上手いし、基本ずっと日本語で話してくれとるから語学も堪能。加えて、公演中ずっと、姿勢が綺麗やった。歩く時もダンス中も座ってる時も体幹使って姿勢意識しとる感じが見てとれた。座ってる時も骨盤立てて背筋伸ばして肩胸開いてた。やっぱり普段からピラティスとかやって努力してるのが伝わった。

・ユジン
IZ*ONE時代からウォニョンとのケミ「アンニョンズ」
今回パフォーマンス部門なら1番ユジンが輝いていたと思う。IZ*ONE時代と比べて歌が上手くなってた。高音とか叫んで煽る感じもすごい!スタイルもそうだし、振付とか仕草が上手くて魅せ方を分かってる。IZ*ONE時代から変わっていない。

・イソ
最強ギャップマンネ。
「Woman Like Me」とか「Accendio」は特にかっこいいイソが観れた。
最後のコメントで上手く泣けてない感じが可愛かった。

・レイ
日本人メンバーで今日も韓国人メンバーを支えてた。
ライブの最初の方で笑顔なレイを見た時、これがアイドルなんだなって思った。
この笑顔に沼落ちしないファンはいないと思う笑
改めて「接吻」カバーはヤバかった。
コメントであったように、夢の東京ドームに立てて良かったね。

・リズ
とにかく金髪が似合いすぎる。歌が上手すぎる。垢抜け具合がヤバい。
歌声の綺麗さと普通の喋りのギャップ。リズのピアノも観れた。リズ、ソロ曲出してほしい。途中でリズも涙目なってた。

・ガウル
席から1番近くて1番来てくれた!途中涙目なったのさえ可愛くて綺麗すぎた。
1番透明感あった。

⚪︎総括

日本でのワールドツアーの最初と最後に行けて幸せやった。アリーナ席の前列で間近でパフォーマンスを観れたことが何より。ライブに行くとより沼っていく。
次のカムバ楽しみ。

今後もライブ・イベントレポートやっていきたいと思います!
読んでいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?