見出し画像

マダミス超難問テストプレイ参加!!(ネタバレなし)

手軽にクイズ番組体験!マーダーミステリー関連クイズでワイワイ出来る!

こんにちは!こぱんです。今回はマダミスクイズがしたくて『マダミス超難問』のテストプレイに参加しました。
気持ちはQuiz〇noc〇?ネプ〇ーグ?で遊んできました!




▼基本情報

シナリオ:『マダミス超難問』
人数:3人
時間:60分
使用ツール:UZU
作者:アラン校長さん
※マーダーミステリー、謎解きではないので注意!

▼UZUとは

スマホひとつでマーダーミステリーを楽しめるアプリです。
使い方はこちら↓

▼あらすじ

▼登場人物

好きなキャラクターを選びましょう!

▼こぱん個人的感想

マーダーミステリーのクイズ番組に参加しているチーム3人で協力して全問正解を目指します。

①本格的クイズが楽しめる!

クイズは記述式や選択式になります。難易度は私にとってはかなり高く、同卓者さんにだいぶ助けてもらいました。
例題もあるので練習してから挑めるのが安心。
クイズ答えの解説もあります!
キャラクターロールプレイはクイズになると忘れて必死になっちゃいます。

例題ありで練習出来ます
記述式問題

②協力型なのでワイワイできる

相手を疑う必要はありません。わからない問題はパスも出来るので他の人にお願いも出来ます。
問題の中にはパス出来ないドボンクイズもあってドキドキでした。
マーダーミステリーを知らない人も遊べるので友達とちょっとやってみようという感覚で遊べます。

③観戦者もクイズ司会者になれる

観戦者は司会者役が出来ます。ぜひPLさんを盛り上げてください!

④感想戦が盛り上がる

マーダーミステリー関連のクイズなので特に感想で盛り上がりました。
別チームが何問クリアしたか聞くのも楽しい。
45分〜60分で終わるのでもう一作UZUで遊ぶのもいいですね

3人で遊ぶならおすすめアラン校長さんのシナリオ↓

私達のチームは合格!超天才称号いただきました!




楽しく遊べる『マダミス超難問』は3月6日リリース決定
ぜひ遊んでください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?