見出し画像

普段家で作っているパスタの作り方を紹介します。(ブルーアーカイブ川柳もあるよ!)

この記事は7月アドベントカレンダー(9月7日)の記事です。

前回記事はこちら



※この記事はスマホで撮った画像や川柳の画像といった、縦長の画像が多く出てきます。

それでもOKな方は…


















ちょっと君ィ!今何年目?画像違うじゃないの!!


すいません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







その後、この社員はベイブレードのチップに貼ってるシールをひたすら剥がす部署に飛ばされた。






どうも!KKOです!
今日は僕が普段家で作っているパスタを紹介します。
たまには落ち着いた事もやります。人間だもの。


材料紹介

パスタ:適量
キャベツ:適量
桃屋のきざみにんにく:適量
干しエビ:適量
オリーブオイル:適量





適量ばっかりじゃねーかお前ん家ィ!

すいません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






材料紹介

パスタ:セルシオ
キャベツ:セルシオ
桃屋のきざみにんにく:セルシオ
干しエビ:クラウン
オリーブオイル:ベンツ
めんつゆ:セルシオ
顆粒コンソメ:クラウン
唐辛子:セルシオ
黒コショウ:セルシオ
トマトペースト:セルシオ
パセリ:ベンツ


作り方

まずオリーブオイルをフライパンに引いて、干しエビを加えてじっくり加熱します。
本来であればここでニンニクも投入したいところですが、桃屋のきざみにんにくは加熱すると気が狂うくらいハネます
ニンニクの香りも移したい方は生のニンニクを刻んで入れましょう。
僕は皮を剥くのが面倒なのでしません。


キャベツとニンニクを追加します。量が爆裂に多いのは、好きだからです。


ハネないよう。キャベツで蓋してます。


良い感じに火が通って来たら水、めんつゆ、顆粒コンソメ、唐辛子を入れます。


パスタを折って投入します。
フライパンのサイズ的にこうしないと入らないのと、僕は長い麺を啜るのが苦手です。
水分量はパスタの量、他の具材(キャベツ)とかにもよるので、死んで覚えましょう。


因みに使っているのはディヴェッラのNo.9。1.55mmのパスタです。
所謂テフロンタイプのパスタで表面がつるつるしており、多少乱暴に扱っても大丈夫な耐久性があります。(ブロンズのパスタも好きです。ガロファロとかめっちゃ美味い)


水分が良い感じに飛んだらトマトペーストを入れて絡めます。
トマトを入れてる理由は、グルタミン酸のバフが欲しいからです。
あとコショウも追加。煮るタイミングで入れてると香りが飛びそうなので…


皿に盛ってパセリ振って完成!

基本的に不味くなるようなものを入れてないので、真っ当に美味いです。
面白いかと思って干しエビを加熱して香りを出したりしてるんですけど、別になくてもいいです。
個人的には栄養バフ目的で卵とか足しても良いと思います。
一応これ食ってる時に温泉卵乗せたんですけど、食ってる時のビジュアルが良くなかったので撮ってません。





おまけ:今日のブルーアーカイブ川柳

次回記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?