見出し画像

社会人になっちまった!!

小学生日記から、就活乗り越えて、大学卒業したことを綴ってきたわけやけど、そんなハナがとうとう社会人になってしまいました。

4月の間は研修という事で、前半は家でリモート、後半は千葉の研修施設で研修してきました。

正直なところ、研修を受けてるだけやから、社会人としての意識は全くなくて、ただお給料がいっぱい入ってくるようになったぐらいかな(笑)

18時に終業してからボクシングに行く日々を送るわけですが、それが充実してたわけよ。
ってかボクシングで出会う人たちが温かすぎて、、、
それについては次に語りまくろうと思います♡

いざ初めての千葉県ということで、新幹線不安ながら頑張って乗って、電車乗り継いで不便な不便な千葉ニュータウンに行きましたよ(笑)
そこで初めて同期と会って、想像よりごっつ!!!!って絶対思われた気がするわwww
まあそれはええとして、
直接同期と会って研修をして、夜はお酒を買って集まってトランプして、、
修学旅行みたいでホンマに楽しかったし、何よりも誰一人コロナにならんかったことが良かった!!!!

研修が終わりに近づくにつれて、プレゼンとか人前で話す機会が増えて、苦手をちょっとでも克服できたとは思うし、
ハナのスピーチ良かったってゆうてくれたってことは、ホンマに良かったんやろな(笑)

元々、人前で話すの苦手、コミュ力無い、人見知りっ
ていう大弱点持ちのハナやねんけど、
周りからは、人前で話すのが得意で、コミュ力あって、人見知り全くしないよな~って言われるねん。
それが実はプレッシャーで、そう思わせなあかんって心のどっかで思ってしまって頑張って演じていたのが、結果的にハナの『見せる力』に繋がったんかなって思う。

逆にそれが長所として身についたんかなとも思う。
ええこっちゃ。(笑)
自分で自分褒めないとやってかれんからな。


ほんで、今は7月も中盤戦に突入したという事で、
5月に配属されてから2か月が経ちました。
実はこんな元気良さそうなハナやねんけど、6月後半にコロナになってしまって、ぶっ倒れてたから、、ちょっと同期から遅れを取った気はしてる。
けどそんなんでへこたれるわけないし、
遅れなんて取り戻して追い越したんねん^^

ハナに任せてもらえる仕事も増えて、よー-わからんまま作業としてやってしまっている分が多いのは事実ではあるけど、
一つ一つの数字にこだわって、感謝と敬意をもって、これからも働いていきたいと思う。
「愛される新人になって、ハナがおらんな寂しいわって思わせられる新人になっていきたい。」

いつもハキハキ明るいこともあって、上司や先輩とすぐに仲良くなれたというか、、いつも気にかけてくれるというか、、
ってかとにかく周りに恵まれすぎて、『ハナ@幸せ者』状態やわ


1年目は試験やったり、課題っちゅーもんがめちゃくそ多いし、後回しにしてまうけど、後悔するのは自分やからな。
毎日コツコツやり続けて、『この子できる子や』って思わせたいし、
それを自分の自信に繋げていこ!!

ぽんにいつも言われるように、
「社会人はしんどいしんどい言うけど、それなら辞めたらええねん。
やりたい事ホンマに出来てるんならしんどい言うな。」
はあ、偉大な友達を持ったわ。いつもありがとう
ぽんが東京行くまでにちょっとでも認めてもらえるように。


っていう変な感謝で締めるわ
これはもっと大人になって見返したときに、こんな感情抱いてたんや、、って思い返せるようなそんなハナ史にしていきたい!!!
(って言うからにはちゃんと書けよってwww)

3日坊主のハナ生まれ変わります、、


社会人になったみなさん
不安なのはみんな一緒やし、思ったより自分の時間確保できないし、、、
けど自分が選んだ道に後悔だけはせんとこな。
ハナは人生で絶対に役立つから勉強したいと思った保険を自分で選んで、
今それに携わることができて、ホンマに楽しい。
働き方は人それぞれやけど、
ずーっと夢見てたキャリアウーマン出来てる気がして、ホンマに楽しい。
このちょっとした感情を大切に明日からもノリノリで楽しんでいこ!!


鬼のポジティブ女である自分を誇りに思いながら
周りへの感謝を忘れず、元をとっていこうと思う!!!


以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?