見出し画像

コロナ禍で思う事


めっちゃ書くことなくて、改めてコロナ禍に思うことを書きたいと思って久々にnoteを開きやした。

ハナは就活終わりの大学4年やから、正直なところ、我慢してた遊びをしまくりたいし、旅行行きまくりたいし、めーーーっちゃ遊びたい

けど、自分がコロナになりたくないし、早く学校で友達に会いたいし、そうするためには自粛すべきやなって思うから、バイト以外はほとんど家にいて、友達の誘いも断ってる状況やねん

今ディズニーやユニバに行って、大勢でBBQして、大勢で飲んで、ってやってる人は何を考えてるんかな~ってシンプルに疑問に思う(笑)

それをインスタに載せて「やばい!楽しい!!!!」みたいなんゆーてる人、コロナ怖くないんかな(笑)

このハナの考えは、妬みなんかなとも思うwwww

けど極力自粛してる自分が絶対に正しいって思う

その人らがコロナになってもならんでも、ハナには関係ないけど、皆が自粛したらもっと早く学校に行けるようになるし、リモートワークせんでよくなるし、

って考えたら、いくら政府がいろんな制度や宣言を出してくれたところで何も変わらんよな~って思う

ハナはあほやから政府の方針に対して文句言える脳もないけど、同世代の若者が遊び散らかして、ってしてるから感染していくし、ほんで政府に対して文句言うってマジ矛盾してない?って思う

その中で、めっちゃしっくり来たのが、よく今の状況を『感染爆発』っていうらしいけど、「災害レベル」って言葉を聞いた時に、ゾクってしたわけよ

大切な人と会ってマスクもなしで会話できるようにするために今踏ん張り時やし、もう少し頑張っていきたいなあって思うから、

遊びたい気持ち外出しまくりたい気持ちを押し殺して、引き続きリビングでダンスしようと思う(笑)


やからみんなもう少し頑張ろ!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?