見出し画像

まだまだ就活生✌


内定とったら戻ってくる!!!とか大口たたいてたけど、

第一志望からお祈りされました、、、!!!!(笑)

まだまだしっかり楽しく就活しております、明るい日本代表ハナです


これまでのハナの人生で、ダンスを始めたのも、ドッジボールクラブに入団したのも、ソフトボール部に入部したのも、今の大学に決めたのも、ダンスサークル入ったのも、今のゼミに決めたのも、、、、

ぜーーーーーんぶ自分の判断ではあるけど、正直なところ「直感」で選んで、そのビビッときた直感を正解にしてきた。

けど、就活って直感じゃ当然うまくいかなくて、エントリーのきっかけは人事の人や出会う社員さんの雰囲気を見て直感で選んで、そこから自分が何がやりたいのかを考えてきた

けど、第一志望やった会社はそうじゃなかった

心からしたいことがあったし、自分にしかできないことやったし、やから余計に志望度が高くて、働くイメージもついてた(笑)

最終面接の待合室で若手の人事の人が話しかけてくれた時、

「1次面接で担当した○○がハナさんに会いたがってたよ」

「社員の△△がハナさん頑張れって言ってたよ」

って、言うてくれた

それで何でハナはお祈りされたん?爆笑

最終面接官とも意気投合して、自分の伝えれること100で伝えれたし、後悔はなかったはずなんやけど何かが違うかったんかな、、、

それで、お祈り連絡後ハナちゃん珍しく大泣きして、何が何だか分からなくなってしまった(笑)

その次の日かな、久々にゼミに行ったら、皆やっぱり就活終わってて、「どんな仕事?」とか「配属どこに決まったん?」とか話してて、ハナもニコニコしながら皆の話を聞いてたけど、内心は「自分に回ってきませんように」って思ってた(笑)

まじあの時間辛くて泣きそうになってた(笑)


けどそんなはなを救ってくれた女の子がいて、

「私の志望する会社が8月末まで採用してるから、私それに向けて頑張ってるから、ハナも頑張ろ!!」って(泣)

やっぱりハナは周りに恵まれてるよな~


ってことで、ハナちゃん改心して、1からのスタート切りました

コツコツがんばれる子で有名なハナやから

まだまだ自分の夢つかむためにやってやんぜ✌


1年後このnoteを見て笑ってられますように、、、!!


では!引き続き!「笑顔・挨拶・愛嬌」でハナらしく頑張ります


(上の写真は、去年の10月からあのページが埋まらなくてずっと白紙だよってゆー記念の写真です(笑) 何か壁にぶち当たっても自分なりのやり方で乗り越えてきたから、人生最大の挫折が正直無い。やから頼むから面接で聞かんといてほしい。)


もし、これを読んだ人で、まだまだ就活頑張ってるよーって人がいれば、最終で祈られまくっても、私のような明るい人間もおるんで、悲しまず、病まず、一緒に頑張りましょね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?