見出し画像

良質睡眠計画

このところ、またずっと寝つきが悪く眠りも浅いので、朝起きてもスッキリと起きられません。

直ぐに思い当たるのは、やはりスマホです。

寝る間際までスマホを触っている日が増えているのは分かっていましたが、何やかやとそのまま過ごしていたんです。
眼の疲れも気になるので、1番の原因はやはりそこなのではないかと思います。

快適睡眠計画

  1. 夕方から夜にかけて、スマホの使用時間を減らすこと。

  2. いつもその時間でする作業を早朝から昼に持っていくこと。 

  3. 夜のスマホの使用終了時間を決めること
    →とりあえず21時30分

ごくごく当たり前のことですが、生活の立て直しをしたいと思います。

上手くいっては崩れてしまう私ですが、そうなりながらも自分のスタイルを安定したものにしていきたいです。

このブログも午前中に仕上げるペースにできたら
また違う発見ができそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?