見出し画像

クリスマスはほんのりで良くなった

クリスマスの特別感を、今年はさらにまた感じられずにいます。

横浜であっても寂しげなローカルな場所に住んでいるからなのか。
いえいえ、沿線の大きな駅や都心でクリスマスの華やかななイルミネーションなどを見る機会はあります。

人も集まっていますし、買い物で賑わう様子もいつもとは違いますよね。

それでも何か心が盛り上がらない感じです。

行事って作られるものだと思うのですが、作って盛り上げようとするパワーが足りなくなっているようです。プレゼントを揃える気も、それっぽい食卓にする気もほとんど起きません。

今まで『何となく』乗っかってきたクリスマスですが、私の中で季節が過ぎたのでしょう。

とはいえ、華やかなものを見るのはやっぱり好きです。
目で見るクリスマスはまだ捨てていません。

今晩は近所の教会主催のオンラインのクリスマスイブミサで何かを感じてみたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?