見出し画像

久しぶりに歩いたな

連休初日、雨の合間に1時間程ウォーキングができました。

減量を始めた夫と一緒に出掛けたので、喋りながらで丁度よいペース。
夫は来月結婚式へ出席するのですが、礼服がパンパンでかなりの危機感を感じて歩き始めた様子…
これで意識が変われば良いのだけどなぁ。

私が住む街は坂が多いのですが、ゆるゆると登って降って、河川沿いを歩くコースへ。

河川沿いは、やっぱりランニングやウォーキングをする人が多いです。

少し汗ばむ程度で帰宅して、軽く疲れを感じました…久しぶりで運動不足。
でもその後にためている片付けが少し進んだので、やっぱり身体を動かすと頭の働きにも良いようです。

毎日に取り入れるはずのウォーキングができないままでいますが、気負わず週末だけでもいいんですよね。

知り合いの運動、健康生活を見聞きしたり、情報を読んだり…運動する意識は持っているのですが、あと一歩!

つべこべ言わずに外へ出る。
これをどう習慣化しようかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?