見出し画像

身近な冬の楽しみを見つけよう

気づくと日暮れが早くなり、5時半頃には暗くなるようになりました。

いよいよ今日から気温が下がり、雨も降り出したのでグッと季節が進みますね。

外の天気に、自分の気持ちまで引きづられそうです。

服装を変えなければと思い、ハタと頭が固まりました。

『去年の秋冬は何を着ていたんだっけ?』

コートは思い出せても、そこからがなかなか進まず…きっと無難な色形のものを着回していたのでしょう。

冬になったら、あのセーターを着たい、とか
あのコートが気に入ってるの、とか

そんなお気に入りがあれば、もうちょっと楽に思い出せると思いますが、いつの間にかそんな楽しみも無くなってたんですね。

『好きな服を着ればいい』と分かっていても、無難な使い回しを選ぶ思考回路はなかなか緩みません。

これもまた定番かもしれませんが、小物から変えていくのが無理がなさそうです。

ストールは顔まわりの雰囲気替えにピッタリですよね。

この冬、お気に入りの1枚を探してみることにします。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,633件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?